どぅしよかな堂

∞ 知りたいことだらけ ∞ いろいろ調べたり集めたりやってみたりしたいです

NHKEテレ『シャキーン!』にKinKiKids堂本剛さんが曲を提供♪

スポンサーリンク

f:id:mairabi:20201127213703j:plain

 

NHKEテレで朝放送中の「シャキーン!」に、KinKiKidsの堂本剛さんが曲を提供したということです。

早く聴きた~い(^▽^*)

 

 

 

堂本剛さんが「シャキーン!」に提供した曲とは?

「シャキーン!」は子ども向けの番組で、子どもたちのために、堂本剛さんが書き下ろした新曲とのことです。

 

タイトルは、「前のめリズム」。

テーマは、「〇〇しなきゃという前のめりな気持ちを捨てて、たまにはスローダウンしよう」です。

作詞・作曲ともに堂本剛さんです。

 

12月7日(月)から、歌鳴家(かなりや)はるかちゃんが「シャキーン!」内で歌います。

曲調はファンクなナンバーとのこと。

 

堂本剛さんが、子どもたちに送ったエールの言葉が・・・大人の私の心にもすごくすごく響きました。

言葉をここに転載していいのか分からないので・・・気になった人はこちらを見てください。

Eテレ「シャキーン!」で堂本剛が書き下ろし曲「前のめリズム」放送へ(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

Yahoo! JAPANのニュース記事になります。

 

 

「シャキーン!」とは

NHKEテレで、毎週月曜日~金曜日の、午前7時~7時15分に放送。

2008年からレギュラー放送されています。

 

現在の出演者は、MCの「ここちゃん」と「歌鳴家はるか」、「ジュモクさん(声:片桐仁さん)」「ネコッパチ(声:やつい いちろう さん)」です。

金曜日は「スーパージュモク(声:かわの をとや さん)」がMC。

 

「ここちゃん」は、木かん車の車掌と移動劇場の支配人も兼任する役どころ。

太田瑚々(おおた ここ)ちゃんという子役さんです。

CMやドラマ「ガリレオ」に出演経験もあります。

 

「歌鳴家(かなりや)はるか」ちゃんは、元カナリヤの妖精で移動劇場の看板女優という役どころ。

佐々木春樺(ささき はるか)ちゃんという子役さんです。

CMやドラマ「半分、青い。」など多数出演経験があります。

KAT-TUN「楔」のミュージックビデオにも登場。

 

「ジュモクさん」は、テレビの妖精なんです。

「スーパージュモク」は、「ジュモクさん」のお師匠さまで、仙人。

「ネコッパチ」も妖精。ハチのぬいぐるみとネコの魂が合体。

 

曜日ごとに、だいたいコーナーが決まっています。

楽しいコーナー盛りだくさん。

脳トレ的なのもあって、結構頭を使うコーナーもあります(^-^*)

 

「シャキーン!」の公式サイト

www.nhk.jp

 

 

おわりに

堂本剛さんは作詞作曲をたくさんされていて、歌唱力もスゴくて音楽の才能はいうまでもありませんが、演技力もあると思います。

オリジナリティーが半端ないですね(^-^*)

 

そんな堂本剛さんの「前のめリズム」、放送されたら一緒に歌いたい~(^O^)~♪

 

「シャキーン!」は、何かない限りは、毎回見ています。

面白いですよ~v(^▽^*)