どぅしよかな堂

∞ 知りたいことだらけ ∞ いろいろ調べたり集めたりやってみたりしたいです

『Mr.都市伝説 関暁夫展』が開催されます!

スポンサーリンク

f:id:mairabi:20201206192822j:plain

 

Mr.都市伝説ですよ!

「信じるか、信じないかは、あなた次第です。」の関さんです!

 

「Mr.都市伝説 関暁夫展」が東京スカイツリータウン®で開催されます。

 

 

 

「Mr.都市伝説 関暁夫展」とは

2020年12月11日(金)~27日(日)の開催です。

時間は、11:00~20:00で、最終入場は19:30です。

会場は、東京ソラマチ® 5F スペース634。

12月10日までにチケットを購入すると前売り券で1300円、当日券は1500円。

ローソンチケットで日時指定券を購入するようになります。

 

問合せはテレビ東京のイベント事業部になっていて、テレビ東京公式サイトのイベント情報ページでポスターを見ることもできます。

逆さまの関さん(^v^)いいですね~

 

 

「Mr.都市伝説 関暁夫展」の展示内容とは

出張!セキルバーグカフェ

関さんが経営している「セキルバーグカフェ(自由が丘)」のアイテム展示があります。

 

自由が丘のお店に行ったことはありませんが、口コミを見てみると・・・

Mr.都市伝説ワールドが広がっているって・・・(^m^*)おもしろそ~

お店の2階はギャラリーになっているそうです。

 

お店の窓からは、自由が丘熊野神社が見えるようで、パワーがもらえるってことです。

特に角の席はパワースポット席だとか。

 

電脳世界体感コーナー

VR技術やMR技術、それに空想再現ディスプレイを使って、仮想現実の世界を体感できるそうです。

 

都市伝説本コーナー

関暁夫の都市伝説」シリーズのなかから、覚えておいて欲しい都市伝説の記事のパネル展示コーナーです。

関さんからの重要メッセージが綴られているらしいですよ。

 

不思議な絵画アールグラージュ

「アールグラージュ(ART GRAGE)」とは、日本発祥の画期的アートです。

1990年代に、仲埜和男氏によって誕生したそうです。

絵画に独自の照明と音楽で、時の流れや季節の変化を表現して、絵が変化していく不思議なアートということです。

 

AR動画「関からのメッセージ」

展示エリア内のいろんな場所に、AR動画が仕込まれているそうです。

ARアプリ「COCOAR2」を使ってスキャンすると、関さんのメッセージを見ることができるということです。

 

 

「Mr.都市伝説 関暁夫のリアルドキュメント」とは

本日(12月6日)の20:00から、テレビ東京の公式YouTubeチャンネルで、オリジナル動画コンテンツ公開中の「あったかスカイツリー®TV」で公開されます。

12月10日(木)までの5日間連続での公開です。

 

テレビ東京公式YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/user/TVTOKYO

 

 

おわりに

行きたいけれど、私は東京住みでも近県住みでもない・・・(=x=;)

コロナ第三波のなか、行くことはしません。

次回の「ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説」の放送を楽しみに待つことにします・・・いつ放送かは分からないですけど・・・

 

都市伝説ってホント面白い。

「きさらぎ駅」のことは知っていますか?

テレビで何度か取り上げられていたのでご存じの人もいるかと思います。

ほかにも都市伝説はいろいろ。

笑えるものや、恐ろしいもの、絶対ないないってもの、信じるに値するもの・・・

いや~、ホント面白い(°▽m°*)ひょ~