どぅしよかな堂

∞ 知りたいことだらけ ∞ いろいろ調べたり集めたりやってみたりしたいです

大好きな植物に囲まれて過ごしたい!

スポンサーリンク

f:id:mairabi:20201210181043j:plain

 

今週のお題「自分にご褒美」

 

「褒美」とは、褒めること、褒めて与える金品や栄誉など、とあります。

 

何も頑張れていない自分を褒めることなんて何もありません(´・_・`)

 

・・・あっ、このブログを始めて、今のところ毎日更新できているところは褒めてあげられるかも(°O°)!

飽きっぽくてめんどくさがり屋なのに!

これがいつまで続けられるかは分からないですけど(´v`;)

 

 

自分にご褒美で買ってみた

大好きなお花を買いました!

 

f:id:mairabi:20201210173751j:plain

パンジー」です。

かわいい~(°m°*)うっとり

 

お花がひとつしか咲いていませんが、株がしっかりしているし、蕾もついているので、これからどんどん大きくなってくれるはずです。

 

 

お花が咲いてくれるのが何よりのご褒美

冬のお花も徐々に咲き始めています!

 

f:id:mairabi:20201210173917j:plain

クリスマスローズ」です。

もともと寄せ植えで買ったものなので、詳しい種類は分かりません。

蕾がいっぱいですv(^▽^*)♪

 

 

f:id:mairabi:20201210173949j:plain

f:id:mairabi:20201210174057j:plain

シャコバサボテン」です。

かわいいお花♪

蕾もいっぱいついています(°▽人°*)

 

 

お花さんたち、ありがとう。

 

 

おわりに

冬の花といえば、「シクラメン」とか、「スイセン」なんかもいいですね~

プリムラ」や「スノードロップ」もかわいいなぁ~

クリスマスといえば、「ポインセチア」もキレイですよね~

 

植物のお世話をしていると、ストレス解消にもなります。

話しかけたりなんかもします(^O^*)いいコいいコ

草抜きも、「無」になれるので、すごく好きです(°-°)黙々