どぅしよかな堂

∞ 知りたいことだらけ ∞ いろいろ調べたり集めたりやってみたりしたいです

嵐の「5」にまつわる都市伝説とは『やりすぎ都市伝説2020冬』

スポンサーリンク

f:id:mairabi:20201226003123j:plain

 

今日(12月25日)、18:59~22:54テレビ東京系列で「ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説スペシャル2020冬」が放送されました。

そのなかで、一番『ほほぅ(°v°*)』と思ったものを書いておきます。

 

ジャニーズ事務所の国民的アイドルグループ【嵐】にまつわる都市伝説です。

 

 

 

嵐の「5」にまつわる都市伝説

嵐(ジャニーズ事務所)にまつわる都市伝説を、千原ジュニアさんが紹介しました。

5」人組の嵐は、なにかと「5」という数字に縁があるといいます。

 

・デビュー20周年記念ツアー「ARASHI Anniversary Tour 5×20」が行われたのは全国の5大ドーム

 

・デビュー20周年のベストアルバム「5×20 All the BEST!!1999-2019」は5枚目のベストアルバム

 

・「5×20 All the BEST!!1999-2019」発売日から活動休止までの日数555

 

・嵐が5人揃ってテレビ東京に出演するのはテレ東音楽祭がはじめてのことで、番組は午後555分から5時間の生放送

 

・20周年ツアーを収録したDVD&Blu-ray「ARASHI Anniversary Tour 5×20」の発売発表日は、活動休止を発表した2019年1月27日から555日後

 

・2020年12月31日が活動休止日で、その555日後の2022年7月9日は、ジャニー喜多川さんの命日

 

 

最後に、千原ジュニアさんは、

「2022年7月9日は、嵐にとって新しい動きがあるかもしれません」

「信じるか信じないかは、あなた次第です!」

と締めくくりました。

 

 

おわりに

千原ジュニアさんが紹介されたことに、私も少し付け足します。

 

「・デビュー20周年アニバーサリーツアーは全国5大ドームで行われた」

というのに付け足し。

5大都市(札幌・東京・名古屋・大阪・福岡)の5大ドームで全50公演行った』

 

20周年ツアーを収録したDVD&Blu-rayの発売決定が発表されたのは2020年8月3日。

活動休止を発表した2019年1月27日を1日目として数えると「555」日後の発表ということになります。

 

なんかスゴイですね~「5」(^-^*)

嵐好きな人にとっては、千原ジュニアさんのいう「2022年7月9日」に期待してしまいますね・・・