どぅしよかな堂

∞ 知りたいことだらけ ∞ いろいろ調べたり集めたりやってみたりしたいです

『ジャニーズ河合がジャニーズのコト勝手に答えます!!』第2弾ピックアップ~少年隊~

スポンサーリンク

f:id:mairabi:20210115180446j:plain

 

去年12月の終わりくらいに、「ジャニーズ河合がジャニーズのコト勝手に答えます!!」第2弾の放送があります!ということを書きました。

doushiyokana.hatenablog.com

 

第1弾(去年9月放送)も面白かったですが、第2弾もかなり面白かった(^▽^*)

ジャニーズのタレントさん、ほとんど全グループの誰かしらの何かしらの情報が明かされました!

コンサートでの裏情報やプライベートなことまで!

 

放送からだいぶ経ってしまいましたが・・・

(今年に入ってほとんどブログ更新してないから・・・^▽^;)

今更ですが、ふと思い立ち、第2弾ですごくイイ話が聞けたなぁと思った、少年隊についての話からのジャニーさんの話をピックアップして書いてみようと思います!

 

最後のほうには、少年隊についての質問以外に、ほかにどんな質問があったかもいくつか書いておきます。

 

 

録画していて、まだこれから放送見るって人は、ネタバレになってしまいますのでご注意ください!

一言一句同じには書いていません(議事録ではないので・・・^x^*)

全質問について書いていません

 

 

 

少年隊についての質問に河合くんがいろいろ語ってくれました

少年隊についての質問がはじまると、

「少年隊のみなさんの話はどこかでしたかったので、自分の番組で話せるのはうれしい」

と、河合くんはすごくうれしそうでした。

 

少年隊の凄さをリアルタイムで知らないJr.に、少年隊の凄さを一言で伝えるなら?

という質問に、

「アイドルなのにこんなにやるぜっていう技術を最初にしっかりもってきてくれた人たち」

といい、つづけて、

「少年隊のみなさんがいなければ、自分たちもJr.のみんなも、今こんなに堂々と歌って踊れていない」

ってことを伝えてくれました。

 

そして、錦織さんのダンスの凄さを語るなかで、

「東山さんも錦織さんのダンスがジャニーズで一番って言っている」

って。

「歌もうまいですし、こんな器用な方は芸能界で見たことがないです」

と、河合くんは錦織さんについていっていました。

 

そういえば、このところ東山さん、いろいろな番組に出演されていて、どこかの番組内で、

「ジャニーズでダンスが一番うまいのは錦で、二番目が自分、三番目が植草」

っていっていたような・・・

 

つづいて、

植草さんは振り付けを覚えるのが遅いと聞いたことがあるけど本当?

という質問に、

「僕(河合くん)たちが出会ったときの植草さんは正直遅かったです」

と。

「でも、昔の映像を見ると植草さんじゃないんじゃないかってくらい凄くて、声もアイドルボイスです」

とのこと。

 

この話の流れから、

「ジャニーさんが、一番最強のグループって言ったのは少年隊だけなんです」

「海外に連れて行っても通用するって言ったグループは少年隊だけ」

と話していました。

 

私もどこかで聞いたことがあります。

少年隊は【ジャニーさんの最高傑作】だって。

ジャニーさんは少年隊がデビュー当時、ブロードウェイでミュージカルを観賞させたり、海外でダンスレッスンを受けさせたりしていたそうですし。

 

 

少年隊の楽曲について

『君だけに』のときの指パッチンは本当に少年隊が鳴らしているの?

という質問。

「本当です」

 

『仮面舞踏会』の歌いだし“Tonight ya ya ya …… tear”を考えたのは錦織さん?

という質問。

「本当です」

「デビュー曲に錦織さんの案を入れたっていうのは、ジャニーさんは相当、錦織さんのアイデアって部分は認めていたんだなって」

 

東山さんの伸身のバク宙についての質問には、

「アクロバットって、少年隊では東山さんが一番やっているって見えていますが、東山さんが最初に見たバク転やっている人って錦織さんです」

「錦織さんに教わったって聞いたことがあります」

「なんだってだいたいその時代、なにかを生み出したとか、やり出したっていうのは錦織さん」

とのことです(°O°*)スゴ~

 

 

少年隊のミュージカル『PLAYZONE(プレゾン)』について

PLAYZONE 2009 太陽からの手紙』の劇中で、橋を渡ってきた少年の中身は、絶対に錦織さんだと思ったのですが、その解釈で合っていますか?

と!

まずは、プレゾンについて語る河合くん。

「プレゾンは少年隊のみなさんが毎年夏に20年以上、数々の後輩たちがあがってきた伝説的な舞台」

「ジャニーズJr.になると、プレゾンに絶対、ジャニーさんは連れて行くんです」

「連れて行って、プレゾンを見せて勉強させる」

 

そして、質問に対しては、

「ラスト、最後のシーンに出てくる橋は、錦織さんの近所に本当にある橋らしい」

「実際に演出した錦織さんは、これ自分のことだよと言いたくないと思う」

「でも実際は、自分が経験したことを演出したんじゃないかなって」

「言わないけれど、その解釈で合っていると思う」

と、河合くんの見解を答えていました。

さらに、この質問はなかなかするどい質問だったようで、

「この質問くれた人と飲みたいなぁ~♪」

って、楽しそうにいってました。

 

 

ジャニーズの舞台について、ジャニーさんとのエピソード

「グループで、ジャニーズで舞台をやっているのが、少年隊と自分たち(A.B.C-Z)だけ」

「ABC座のとき毎回、ジャニーさんに言われていたこと、『ニシキだったらこうしてるよ』とか『ヒガシはこうするんだよ』とか」

「ジャニーさんが亡くなる前の年のABC座で、はじめて、『僕はA.B.C-Zのファンだから何の心配もしてない』って、新聞記者さんの前で言っていた」

「それ聞いたとき、最初はふざけているのかなって思った」

「そんなこと言ったことないから、まだどこかでずっと、ジャニーさんのなかで安心してないグループなのかなって思っていた」

「でも、本気でそれを言ってくださって、『僕が見なくてももう安心して見られる』って、『何も言うことない、大丈夫』って」

 

そういってくれた年に、ABC座の舞台を見せに、ジャニーさんがすっごい数のJr.たちを連れてきたそうです。

 

「すっごいうれしかったんですけど、その次の年に亡くなってしまったんです・・・」

「最後に、ちょっとでも認められたんだなぁっていうのは感じられました」

「この話は、お酒飲んでいたら、多分泣いています」

と、笑っていいながらも、河合くん、ちょっとウルウルっとしていたかんじでした。

 

 

と、ここで“えびさん”!

「じゃあ、ちょっとその流れで、次の質問に・・・」

で、質問、

デカメロンってどのくらいデカイんですか?

この流れでこの質問なので、スタジオで爆笑が起こっていました。

いやいや・・・イイ話の直後にその質問する!?ってかんじです~(^^;)

 

「せっかくなので、その大きさを何かに例えていただいていいですか?」

という、えびさんに、

「あの~・・・火星」

と、答える河合くんでした。

 

ちなみに、「デカメロン」というのは、少年隊2枚目のシングル『デカメロン伝説』のことかと。

デカメロン伝説』の“ワカチコ、ワカチコ”という掛け声も錦織さんのアイデアらしいです。

 

 

「少年隊」以外について≪ピックアップ≫

木村拓哉さんが夜寝る前のルーティンは?

・・・ストロングゼロ・ダブルグレープ2缶飲む

 

TOKIO・松岡くんがハマっているアイスは?

・・・ガリガリ君の箱で売っているやつ

 

KinKiKidsのエピソード

これは、ぺこぱシュウペイさんの電話生質問コーナーで。

・・・堂本剛くんはライブのとき、カリカリ梅とガリをお皿に置いて、ハケたときに食べている

 

V6・坂本くんの得意料理は?

・・・何でも得意。船盛のお皿も持っている。

 

嵐・松本くんの目玉焼きは、しょうゆ派?ソース派?

・・・ケチャップ

 

嵐・櫻井くんの歯磨きの強さは、ゴリゴリ派?さわさわ派?

・・・ゴリゴリ派ですが、持ち手は鉛筆を持つように持つので弱ゴリゴリ派

(松本くんに連絡して、返事をくれました)

 

KAT-TUN・亀梨くん家のお雑煮の隠し味は?

・・・隠し味はとくにない。しょうゆベースで、焼き目つきの四角い餅2個

 

Kis-My-Ft2・玉森くんの好きなスムージーは?

・・・フルーツ、牛乳、ヨーグルト、ハチミツ、チアシード

 

Sexy Zone・佐藤くんはサラダにドレッシングかける?

・・・かける。オリーブオイルとブラックペッパー

 

King&Prince・平野くん家のお雑煮の具は?

・・・餅、ほうれん草、何かの茎

(永瀬くんに連絡して、返事をくれました)

 

King&Prince・永瀬くんのお尻は硬い?やわらかい?

スタジオで「硬いんじゃない?」と話していると、(平野くんの質問を先に連絡入れていたため)永瀬くんから電話がかかってきました。

・・・自分のお尻は骨でできている。固い。

と答え、平野くんのお雑煮については電話して改めて連絡をくれました。

 

SixTONES・京本くんの好きなお寿司は?

・・・えび

(田中樹くんに連絡して、返事をくれました)

 

Snow Man・向井くんが最近撮影した写真は?

・・・コンサートの合間に深澤くんが台でマッサージを受けているとき、台の穴から見えている顔を下から撮った写真と、夜景をフィルムカメラで撮った写真

 

 

などなどなどなど、たくさんの質問に答えてくれましたv(´▽`*)v

 

 

おわりに

残念ながら、2020年12月31日をもって、錦織さんと植草さんはジャニーズ事務所所属タレントとしての活動を締めくくりました。

『少年隊』という名前を残し、東山さんだけは事務所に残ります。

 

「ジャニーズ河合がジャニーズのコト勝手に答えます!!」第3弾も「やりたい!」と意気込んでいましたので、第3弾!期待しています(^-^*)☆

 

テレビ朝日の番組公式ホームページ

www.tv-asahi.co.jp