どぅしよかな堂

∞ 知りたいことだらけ ∞ いろいろ調べたり集めたりやってみたりしたいです

ジャニーズWEST でっかい愛MVに詰まったかわいい見どころ!

スポンサーリンク

f:id:mairabi:20210714121609j:plain

 

7月6日にプレミア公開された、ジャニーズWESTのニューシングルでっかい愛のMV(ミュージックビデオ)!

メンバー7人と小学生の女の子が、ひとつ屋根の下で生活しているという設定のMVです。

この、でっかい愛のMVは物語風になっているのですが、これがまた、かわいい!

そしてファンの間では「泣けてくる」と話題にもなっています。

 

でっかい愛は、7月28日リリースで、メンバーの重岡くんが主役を務める7月9日からはじまったTBS系列金曜ドラマ「#家族募集します」の主題歌です。

ジャニーズWESTのでっかい愛MVについて書いてみます!

 

 

 

でっかい愛MV ジャニーズWESTのここが見どころ!

ジャニーズWESTのニューシングルでっかい愛のMVがJ StormオフィシャルYouTubeチャンネルで公開中です。

3分15秒にでっかい愛が詰まったMVとなっています!

MVは、やさしい鳥の鳴き声からはじまり、「朝ですよ~」というかんじ。

 

でっかい愛MV見どころ① メンバーそれぞれの役どころ♪

でっかい愛のMVは物語風になっていて、ジャニーズWESTのメンバー7人それぞれに役柄が設定されています。

 

重岡大毅くん=お母さん

桐山照史くん=DIY

中間淳太くん=会社員

神山智洋くん=ゲーム

藤井流星くん=リモートワーク

・濵田崇裕くん=掃除

小瀧望くん=寝坊助

 

この場合、お父さん役は誰なのかなぁ~なんて考えてみると・・・

桐山くんか、中間くんかなぁ・・・と思いました。

これ、いろいろな見方ができるのですよね~

 

一人ひとりを見ていると、いろいろ想像できて楽しいです♪

 

夕方になって、女の子が家に帰ってきて、桐山くんと中間くんと藤井くんとハイタッチをする姿が、なんかかわいい!

その様子を、ゲームをし続けながら見る神山くんの笑顔が微笑ましい!

みんなが集まって神山くんがしているゲームを見ているところは、サービスカットですね☆

 

夜になり、日が変わってまた陽が昇ります。

会社員の中間くんが窓から外に向かってシャボン玉をしている無邪気な姿をみると、お父さん役はDIYを続ける桐山くんかなって思いました!

 

この日、女の子はションボリして家に帰ってきて、7人が心配そうにそっと見守っている姿が切ないです。

その後、突然いなくなった女の子をみんなで一生懸命探します。

家の中あちこち・・・そして、小瀧くんは自転車で探しに出ます。

 

と、ここでMVはおわり。

とにかく続きが気になる!!

 

この気になる続きは・・・

7月28日発売のニューシングル「でっかい愛/喜努愛楽」の初回盤特典で見ることができます!

 

 

 

でっかい愛MV見どころ② 家の中と外♪

でっかい愛MVのセットは、向かって右側約3分の1が家の外、残り3分の2が家の中になっています。

洗濯物を窓から外に干して外を覗く重岡くんが右側にいて、左側には外を覗く重岡くんの後ろ姿が映っているので、ひとつの画面で顔と背中が両方見えているってかんじです。

 

出入りするドアも中と外が両方見えるので、外から家の中に入ってくる様子が前後ろ両方見えています。

それもいいかんじに面白くて楽しめます。

 

 

でっかい愛MV見どころ③ 小道具♪

ファンは、小道具にも反応!

「メンバーカラーの花がそれぞれある」というところに、スタッフさんたちのでっかい愛をかんじています。

 

メンバーカラーは、

・重岡くん=赤

・桐山くん=橙(オレンジ)

・中間くん=黄

・神山くん=緑

・藤井くん=青

・濵田くん=紫

・小瀧くん=桃(ピンク)

 

飾られている花のなかに「赤」がないと思いきや、小学生の女の子・子役の浅田芭路(あさだ はろ)さんが持って帰ってくる花の色が「赤」!

見事な演出!

 

 

ジャニーズWEST でっかい愛MVの見どころなどについてのまとめ

ジャニーズWESTのニューシングルでっかい愛のMVが、とにかくほんわかです。

映像と曲・歌がすごく合っていて、かわいくて笑顔になるのに、どこか切なくて泣きそうにもなります。

 

連ドラ「#家族募集します」の世界観とも、どこかつながっているような・・・