どぅしよかな堂

∞ 知りたいことだらけ ∞ いろいろ調べたり集めたりやってみたりしたいです

V6ニューアルバム「STEP」のジャケット写真に『なんで?』と思ったこと!

スポンサーリンク

f:id:mairabi:20210724104403j:plain

 

V6のニューアルバム「STEP」の発売が決定しています♪

11月1日の活動終了まであと3か月と少し・・・

V6としての活動が終わることを知ったときはショックでしたけれど、『まぁ、そうなのかな』とどこかで思っていたぶん納得もしました。

それぞれが次の【STEP】を踏み出していくのを、

今までと変わらず応援するだけです(*^-^*)☆

V6のニューアルバム「STEP」について、私が「なんで?」と思ったことを書きます。

全国ツアーも決まっていますので書いておきます♪

 

 

 

V6のニューアルバム「STEP」発売決定!ジャケ写に『なんで?』

V6通算14枚目、約4年ぶりのオリジナルアルバム「STEP」が2021年9月4日(土)に発売決定です(一部、販売は8月31日(火)から開始)

最後のアルバムは全曲新曲で、すべてV6のプロデュース作品!

 

タイトルの「STEP」は、メンバーが時間をかけて選び抜いたといいます。

「歩み」、「足跡」、「STEP UP」などの意味が込められています。

 

初回盤A、初回盤B、通常版の3種類があり、どれもモノクロで大人なかっこいいジャケ写です♪

 

初回盤Aと初回盤Bのジャケット写真を見て・・・『なんでだろう?』と。

だって、井ノ原くんだけが笑顔なのです!

いいんですよ。笑顔でも。

井ノ原くんの笑顔には癒し効果がありますし。

いいんです。別に。

 

でも・・・なにか意味があるのでしょうか(°x°。)。。

 

初回盤Aは5人が真剣なまなざしでカメラ目線なのに、井ノ原くんだけ笑顔で下を向いています。

初回盤Bは6人とも同じ方向を向いていますが、井ノ原くんだけが笑顔。

なにか意図があるのかな・・・なんて勘ぐってしまいます。

考えを巡らせているだけで泣きそう・・・(°x°。)。。。。。

 

このジャケット写真は、世界的写真家の操上和美(くりがみ かずみ)さんが撮影。

なんと御年85歳です!

すごくかっこよくて、すごくステキなジャケ写なのです。

 

初回盤A

「CD+DVD」もしくは「CD+Blu-ray」で、三方背ケース仕様。

DVD/Blu-rayには、撮り下ろしMusicVideoとジャケ写撮影・MV撮影メイキングが収録。

 

初回盤B

「CD+DVD」で、三方背ケース仕様。

DVDには、撮り下ろし特典映像が収録。

 

通常版

「CD」で、V6の新曲と20th Century(トニセン)とComing Century(カミセン)の新曲が収録。

初回仕様はA4変形で、初回特典としてPHOTO BOOK(本文40p)が封入。

 

予約・購入先着特典もそれぞれにありますが、内容はまだ未定です。

 

 

初回盤A+初回盤B+通常版の3枚セットだと、ちょっぴりお得

 

 

V6全国ツアー開催決定!仕方がないけれど、でも、やっぱり・・・

V6の全国ツアーが全国9か所17公演でファンを入れての開催が決定しました!

(※今後の情勢によって変更になる可能性もあります)

ラストツアーは、「LIVE TOUR V6 groove」。

2021年9月4日(土)から11月1日(月)まで開催。

※ニューアルバム「STEP」の発売日9月4日からのスタートです!

 

この日付には意味があります。

26年前の1995年9月4日は、デビュー記者発表(東京・六本木ベルファーレ)をした日。

1995年11月1日は、V6がCDデビューした日。

もう・・・ファン泣かせ・・・(T▽T*)

 

LIVE TOUR V6 grooveは、福岡県からスタートします。

大阪府→愛知県→福井県宮城県→北海道→埼玉県→神奈川県→

そして、ラストは千葉県です。

ラストステージは、11月1日(月)幕張メッセ 幕張イベントホール(千葉県)。

 ※11月1日のコンサートはJohnny’s netオンラインで生配信されます!

 

分かっています。

代々木体育館がオリンピックの影響で使えないことくらい。

営業の再開は11月中を予定しているので、使えないことくらい。

仕方がないのは分かっています。

でも、やっぱり・・・

 

でもやっぱり、ラストステージは代々木体育館でやってほしかった!

 

1995年11月1日。

国立代々木競技場第一体育館前の特設ステージで、V6はデビューイベントを行いました。

代々木体育館は、V6の「聖地」です。

 

仕方ないことは分かっていても、すごく悲しい。

 

 

おわりに

V6のニューアルバム「STEP」!V6の全国ツアー!

複雑な感情はありますが・・・

メンバーが考えて、発売・開催してくれることはすごくうれしい(´m`*)♪

ありがとうございます☆

 

V6としての活動終了はすごく悲しいけれど、

『これでよかったんだ!』

と思える未来が6人にあってほしいです。

 

ファンとして、それだけで十分です。