どぅしよかな堂

∞ 知りたいことだらけ ∞ いろいろ調べたり集めたりやってみたりしたいです

パナソニック頭皮エステEH-HE0Gの口コミレビューや効果は?使い方とお手入れ方法も!

スポンサーリンク

f:id:mairabi:20210809095725j:plain

 

パナソニックは、頭皮エステ サロンタッチタイプ<スパイラル&スライド>EH-HE0Gを2021年9月1日より発売予定です!

 

約8年ぶりにフルモデルチェンジしたということなので、口コミやレビューが気になるところ!

頭皮エステを使うことによって得られる効果も気になります!

手で洗うとどうしても洗い残しがあったり、ついついガシガシ強く洗ってしまったり・・・

 

パナソニック頭皮エステEH-HE0Gの口コミレビューを調べてみました。

頭皮エステの効果や新モデルの使い方とお手入れ方法についても調べました。

 

 

 

 

パナソニック頭皮エステEH-HE0Gの口コミレビュー!

2021年9月1日発売予定なので、新モデルEH-HE0Gについての口コミやレビューはまだありません。

発売後、追記します。

 

パナソニックの頭皮エステは、2011年に発売が開始されてから2021年7月時点までに、国内累計販売台数112万台!

単純計算で年間11万台以上売れているってことは、結構スゴイ数字なのではないでしょうか(°◇°*)

人気商品だということが数字から分かります。

 

新モデルEH-HE0Gは、「頭皮に密着して頭皮を動かしながら洗う」という基本的なところは旧(現)モデルと一緒です。

大きく変わったところは、パナソニック頭皮エステ初搭載というブラシの形と動きです。

それと、手で持つ部分の形など、見た目も大きく変わりました。

 

参考までに、旧(現)モデルについての口コミレビューを紹介します!

新モデルのブラシについては後ほど画像と一緒に紹介しますが、初搭載のブラシということなので、旧(現)モデルの良い口コミレビューよりももっと良い評価が出てくる可能性が高いのではないかなぁと思います。

 

EH-HE9A <旧(現)モデル>

≪特徴≫

・サロンタッチタイプ

・2つの取り換えブラシ(ノーマル<普通>・かっさ<硬め>)

・5つのモード(TOTAL・SIDE・NECK・TOP・KASSA)

TOTALモードは頭部全体、SIDEモードは側頭部、NECKモードは首周り、TOPモードは頭頂部、KASSAモードは力強い動きの回転モード。

 

評価としては、ほとんどが「良い」口コミレビューでした。

ですが、「悪い」口コミレビューもありました。

どういったところが「悪い」評価につながったのかを見てみます。

パワーが弱い気がする。

個人的にはもっとぐりぐりマッサージしてほしい。

◆引用: 楽天市場

マッサージ力は、思ったよりソフトな感じだった。

もう少し強くてもよいと思った。

◆引用: アマゾン

つかい終えた機械のお手入れが少しめんどくさいです。

本体と取り付けてるブラシの部分をいちいち外して洗わなくてはいけないのがおっくうです。

◆引用: アマゾン

 

思っていたよりもパワーが弱くて物足りないかんじなのでしょうか?

人によって、気持ちのいい力加減って違いますからね(^v^*)

お手入れについては、ブラシ部分を毎回外して水洗いするようになるため、「外す」という一手間に煩わしさを感じる人もいるみたいです。

 

では、「良い」口コミレビューも見てみます。

使い方やお手入れについて

とても使いやすいです。

髪の毛が絡まるのではないかと心配しましたが、全くそれはありませんし、終わったら簡単に分解して乾燥もしやすいので、手入れも楽です。

取説も防水加工なので、初めてのときはそれをお風呂で見ながらできたのもよかったです。

◆引用: 楽天市場

説明書をそんなに読まなくてもすぐ使いやすかったです。防水の簡易説明書がありがたい。

少し腕は疲れますが、かなり軽い方だと思います。

◆引用: アマゾン

手入れは、取り外して洗うパーツは2つである事や、シャワーで髪を洗い流した後、そのままシャワーで洗い流せば、それでお手入れ完了である事など、使いやすさも工夫されている。

◆引用: アマゾン

 

「使いやすい」という意見が多く、「簡単」に使えるところが良い評価につながっています。

お手入れについても「楽にできる」という意見が多く、やはり、「簡単」であるということがポイントだと思いました。

 

それと、「少し腕が疲れる」という意見があったので、重さを調べてみると300g(かっさブラシ取付時)でした。

新モデルEH-HE0Gの重さは、390g(ストレッチブラシ取付時)、365g(密着もみ出しブラシ取付時)とあります。

しかし、重さについて書いている口コミレビューはほぼありませんでしたので、気になるほどではないのだと思います。

 

使用感について

ぐいぐい痛気持ちいぃ・・・

肩もパンパンに張っているので襟足部分の時の刺激が気持ちよくてお風呂の時間が楽しみになってます。

自分が気づいていないだけで色んな所が凝っているんだなぁと分かりました。

◆引用: 楽天市場

頭皮だけではなく首のツボ押しもできてスッキリするし、髪の毛の張りもでました!

◆引用: 楽天市場

使用してみると、初日は痛い痛い!頭皮が痛い!でも気持ちが良い!

じわじわと血流が良くなったのかとてもリラックスして熟睡できました。

◆引用: アマゾン

 

使った感じはとても気持ちよさそう!

慣れない間は頭も凝っているのか、ほぐれてくるまで痛いと感じることもあるようですね。

ツボ押しと同じ感覚なのか、その痛さも「痛気持ちいい」という意見がほとんどです。

また、頭皮のマッサージや洗うということだけではなく、髪の毛自体のハリを感じる人がいたり、血行が良くなったのか熟睡できたという人もわりといました。

 

頭皮や髪の毛について

シャンプーを変えてないのに不思議と髪のべたつきがなくなり、さらりとふわっとしてきました。

気持ちいいし、使用後も特別な手入れが不要なのも便利です。

◆引用: 楽天市場

マッサージ自体は別に気持ちいいと思わないし頭皮がどうなったかはわかりません。

でも髪が人生で1番サラサラでまとまります。

◆引用: アマゾン

自分でしなければいけないので、気持ち良いというのはちょっと違うかな~と思いました。

1ケ月近く使ってみましたが、頭皮の臭いはなくなり、髪質もサラッとなりました。

家族で頭皮のにおいが気になる者がいて、美容室で頭皮マッサージをしたり、頭皮ケアの商品を買って使っていましたが、1番効果があったのがコレでした。

◆引用: アマゾン

 

マッサージ店などに行くとすべてやってもらえるので、なにもしないでいる心地よさというのとは違うのだと思います。

でも、自分が好きなところを集中的にできる良さというのもあるのかなぁと思いました。

自宅のお風呂で手軽にできるのもいいですよね!

毎日使えるのも嬉しい!

 

髪の毛については、サラサラになったと感じる人がとても多かったです。

 

パナソニック頭皮エステの旧(現)モデルの口コミレビューは「良い」評価がほとんどでした。

フルモデルチェンジした新モデルEH-HE0Gの口コミレビューも「良い」評価がたくさんつくことが期待できます!

 

 

 

パナソニック頭皮エステEH-HE0Gの効果は?

2021年9月1日発売予定の頭皮エスEH-HE0Gは、フルモデルチェンジした新モデルです。

≪特徴≫

・サロンタッチタイプ<スパイラル&スライド>

・2つのブラシ(ストレッチ・密着もみ出し)

・3つのモード(LOW・MID・HIGH)

 

2種類のブラシはアタッチメントを入れ替えて、本体に取り付けるだけ!

 

パナソニックの頭皮エステ初搭載という、大きく左右にスライドする動きのストレッチブラシで、従来品よりも約1.5倍大きく動きます。

スライドしながらのつかみ洗いという新しい動きで、サイドの引き上げを実感できるということです。

楽天市場から画像をお借りしました▲

 

もうひとつのワイドフォーフィンガースパイラルの新密着もみ出しブラシは、従来品よりもブラシ部分の間隔を広げて、動く範囲が約18%アップ!

この新密着もみ出しブラシは、硬さが違う3種(柔らかい・中間・硬い)のブラシ構造です。

楽天市場から画像をお借りしました▲

 

頭皮のカーブに合わせて密着しながら、毛穴の汚れ(皮脂や角質)を絞り出すように洗浄。

どちらのブラシも、モードは3つから選んで使い分けできます。

・LOWモード・・・使い始め・やさしく使いたいとき

・MIDモード・・・使い慣れてきたとき

・HIGHモード・・・しっかりとした使用感を感じたいとき

 

 

ブラシの構造自体からモデルチェンジしているのですね。

すごく気持ちよさそう(´▽`*)

理想の髪の毛に近づけるかなぁ~(°m°*)

ただ洗うだけでは、どうも髪がパサついてしまっていて・・・

若いころなら、何もしなくてもツヤやハリ・コシがあったのですが、いいお年になると・・・

 

 

 

パナソニック頭皮エステEH-HE0Gの使い方やお手入れ方法は?

パナソニック頭皮エステの新モデルEH-HE0Gの使い方は簡単なのでしょうか?

約1時間のフル充電で、1日1回使用(約3分30秒)で約5~7回使用できます。

2種類のブラシと3つのモードをその日によって使い分けできます。

 

ストレッチスライドブラシのほうは、部位によってブラシの向きを変えるのがポイント!

新密着もみ出しブラシ(ワイドフォーフィンガースパイラル)のほうは、髪の毛をかき分けやすくするようにボタンが手前にくるように持つのがポイント!

と、あります。

 

洗う順番は、

①前頭部

②側頭部から前頭部に向けて

③耳の下の生え際から後頭部に向けて

この②と③は、右側・左側の両方します。

 

④後ろの首周り

⑤後頭部

⑥頭頂部

と、場所ごとに順番にブラシで洗っていきます。

 

場所を決めて順番に洗っていくことで、洗い残しをなくすことができますね。

これって、手洗いでも同じことがいえそうですね!

適当にワシャワシャと頭全体を洗うと、どこか洗い残しがありそうですもんね。

 

お手入れ方法ですが、使用後にブラシ部分を取り外して水で洗い流します。

キレイに洗ったら、しっかり乾燥させておきます。

手間でも毎回洗って、清潔を保つことが大切ですよね!

 

消耗品となるブラシ部分は、2種類とも単品でブラシを買うことができます。

 

家電製品なので、安全に使用するための注意点がもちろんあります。

よく読んで納得した上で購入しないとですね(^O^)!

 

 

パナソニック2021年9月1日に同時発売予定の頭皮エス

パナソニックは頭皮エスEH-HE0G以外にも、9月1日に別のモデルも発売予定です。

そちらについても少し紹介!

 

■サロンタッチタイプ<スパイラル>EH-HE9G

≪特徴≫

・ワイドフォーフィンガースパイラルの新密着もみ出しブラシ

従来品よりもブラシ部分の間隔を広げて、範囲が約18%アップ。

硬さの違う3種(硬い・柔らかい・中間)のブラシ構造。

・選べる3つの回転速度モード

LOWモード・・・使い始め・やさしく使いたいとき

MIDモード・・・使い慣れてきたとき

HIGHモード・・・しっかりとした使用感を感じたいとき

 

 

■皮脂洗浄タイプ EH-HM7G

≪特徴≫

・フォーフィンガースパイラル

4つある皮脂洗浄ブラシがそれぞれ独立した動きで回転して、頭皮にしっかりと密着。

・役割の違う皮脂洗浄ブラシ

2種類の違う長さの計32本のブラシが接触圧力を分散して、毎分約170回(HIGHモード時)の回転運動で皮脂を洗浄。

・選べる3つのケアモード

HIGHモード・・・毎分170回転。しっかり洗浄したいときに。

LOWモード・・・毎分120回転。やさしく洗浄したいときに。

FINISHモード・・・強弱のある細かい動きで、さらにスッキリ洗浄したいときに。

 

 

 

すべてのモデルが防水式で、コードレス(約1時間の充電式)です。

 

 

パナソニック頭皮エステEH-HE0Gの口コミ評判や効果と使い方やお手入れまとめ

2021年9月1日発売予定のパナソニック頭皮エスEH-HE0Gの口コミやレビューは発売後に追記します。

旧(現)モデルEH-HE9Aの口コミレビューは、ほとんどが「良い」評価です!

2011年に発売開始されてからの人気商品の新モデルなので、その効果についての期待も高いと思います。

簡単に使えるのかどうか、お手入れも簡単なのかということも大切なポイントですよね。

使い方はすごくシンプルですし、お手入れも「使ったら洗う」ということだけですので、それほど苦ではないのではないかなぁと思います。