どぅしよかな堂

∞ 知りたいことだらけ ∞ いろいろ調べたり集めたりやってみたりしたいです

菓匠もりん 彩果の恵みの口コミ評判は?彩果のじぇらりんとの違いも紹介!

スポンサーリンク

f:id:mairabi:20210811173616j:plain

 

菓匠もりんの彩果の恵みが人気です!

口コミレビューや評判が気になるところ・・・

見た目が似た商品に彩果のじぇらりんがありますが、なにが違うのでしょうか。

 

菓匠もりんの彩果の恵みの口コミ評判と、彩果のじぇらりんとの違いを調べてみました!

 


 

 

 

 

菓匠もりん 彩果の恵みの口コミ評判は?

菓匠もりんの彩果の恵みの口コミレビューは700件を超え、総合評価は「4.65」ととても高いです!(※2021年8月11日時点の楽天市場より)

ほとんどが「良い」評価☆

 

悪い評価もありましたので、どこが「悪かった」のか見てみると・・・

食べたい時にすぐ食べれない、冷凍から出して数時間冷蔵で解凍するのがちょっと面倒。

◆引用:楽天市場

 

上のフルーツゼリーも下のプリンも、我が家にはちょっと甘すぎていました。

もう少し甘味を押さえて、食材その物の甘味を感じられる方が好きです。

◆引用: 楽天市場

 

冷蔵庫で数時間解凍するようになるため、ふと「食べたい!」と思ったときにすぐ食べられないのがちょっと・・・という意見や、「甘すぎる」という評価がありました。

 

それでは、「良い」評価にはどんなものがあるのか見てみると・・・

甘さが控えめなので、凍ったまま食べるよりもしっかり溶かした方がより美味しかったです。

最初はゼリー部分とチーズ部分を分けて食しましたが、後半は混ぜ合わせるとまた味変?できて美味しいです。

◆引用: 楽天市場

 

ヨーグルトの味がさっぱりしていてとても食べやすかったです。

フルーツの甘味とのバランスも良い◎

規定の解凍時間より少なかったのか、食感はシャリシャリしてましたが、個人的にはそちらのほうが好みでした。

◆引用:楽天市場

 

それほど甘くなく、上部の果肉もくどくなくとても健康的なスイーツでした。

◆引用: 楽天市場

 

箱を開けて、色とりどりのフルーツソースが見えて、カワイイ宝石みたいでした。

チーズケーキの部分は甘すぎず、口の中でもたつかず、私好みの美味しい味でした。

その上のフルーツソースがどの味も、フルーツの美味しさを最大限にだしてる感じで、フレッシュ感を味わえ、甘くてチーズケーキとマッチしていました。

◆引用: 楽天市場

 

一つ一つ違うフルーツでどれも美味しく、見た目にも凄くキレイです。

90代の祖母から2歳の孫まで年齢問わず食べれる物でした。

◆引用: 楽天市場

 

テレビで紹介されたのを見て直ぐに注文しました。

身体が喜ぶデザートの通りとても美味しかったです。

蓋付きの瓶も可愛いので洗って再利用しています。

冷凍保存できるのも嬉しいです。贈り物にもオススメします。

◆引用: 楽天市場

 

「甘さ控えめ」と書いている人が結構いました。

見た目が「かわいい」「キレイ」という評価も多かったです!

あとは、蓋付きの瓶(容器)が可愛くて、洗って再利用するという人も何人かいました。

 

贈答品やお土産として購入している人が多いです。

テレビで何度か取り上げられたこともあり、知名度もわりとあるようですね!

 


 

 

菓匠もりん 彩果の恵みと彩果のじぇらりんの違いとは?

菓匠もりんには、人気商品の「彩果の恵み」に見た目がよく似た「彩果のじぇらりん」という商品があります。

 

口コミレビューのなかには、

ジェラート?と生チーズケーキは容器が一緒で中身も見た感じとても似ているので、箱から出してしまうと見分けがつかなく、ちょっと困りました。

◆引用:楽天市場

 

という意見も。

 

こちらが「彩果の恵み

楽天市場から画像をお借りしました▲

 

そして、こちらが「彩果のじぇらりん

楽天市場から画像をお借りしました▲

 

本当に見た目はそっくり!

ですが、種類が違います。

 

彩果の恵み」は、生チーズケーキとゼリーが二層になっているスイーツです!

下段のチーズケーキの特徴

・水分少なめのフロマージュブランに限りなく近いヨーグルトのなかには、1瓶当たり約100億個のシールド乳酸菌(R)M-1が配合!

・塩味がしっかり感じられるフランス産チーズ!

・牛乳、卵黄、砂糖をとろみがつくまでかき混ぜてアングレーズ仕立てのカスタードクリーム!

・「夢の糖」として注目のレアシュガー・希少糖!

ヨーグルトの割合を多くすることで、乳酸菌の摂取と低カロリーを実現したというチーズケーキは、プリンのようななめらかさだといいます。

 上段のゼリーの特徴

・果肉がまるごと入ったフルーツゼリーが食感のアクセントに!

フレーバーは、「オレンジ」「いちご」「洋梨」「マンゴー」「ぶどう」「レッドグレープフルーツ」「もも」「りんご」の8種類。

 

彩果のじぇらりん」は、ジェラートです!

「彩果の恵み」のジェラート版です。

下段はチーズジェラートで、上段は果汁100%のジュレの二層です。

「彩果の恵み」の特徴と同じく、1瓶当たり約100億個のシールド乳酸菌(R)M-1配合で、希少糖も使われています!

フレーバーも同じ味の8種類ですが、果汁100%のジュレ仕立てなので「彩果の恵み」のように果肉がまるごと入っているわけではありません。

「彩果のじぇらりん」は、冷凍庫から出して常温で5~10分くらい置くと、固まったジェラートが柔らかくなって、ジェラート本来の味わいと食感が楽しめるそうです。

夏場は様子を見ながら置いたほうがいいかもですね・・・常温だとすぐ溶けそう(^v^;)

 

「彩果のじぇらりん」の口コミレビューも書いておきます。

評価は130件を超え、総合評価は「4.68」と、こちらもとても高いです!(※2021年8月11日時点の楽天市場より)

 

酸味は少なく、こくがありますが、後口はさっぱりしていて、とてもおいしいです。

見た目も爽やかなので、夏の贈り物にしたいと思います。

◆引用:楽天市場

 

美味しいし、体にもいいし、夏のギフトにはピッタリ。

見た目も美しくてさらに◎

私はシャリシャリのままいただくのが好みですが、娘達はトロッととかしてなめらかにしていただいてます。

◆引用:楽天市場

 

濃厚。二度楽しめますよ。

シャーベット状で食べて、溶かして食べてみると、濃厚なチーズケーキのような味でとてもおいしいです。

◆引用:楽天市場

 

自分好みの食感を見つけてみるのも楽しそうですね。

 


 

 

 

菓匠もりんについて

菓匠もりんは、2006年1月に香川県善通寺市にオープンしました。

現在は香川県内と徳島県内に複数店舗をもつパティスリーとなっています。

 

菓匠もりん 善通寺本店

住所:〒765-0040 香川県善通寺市与北町977-3

 

 素材の味わいを大切にして、体に良い和の素材を取り入れながら作り上げるのがこだわりといいます!

 

カロンやプリンも有名ですよ!

楽天市場から画像をお借りしました▲

楽天市場から画像をお借りしました▲

 

 

菓匠もりん 彩果の恵みの口コミ評判や彩果のじぇらりんとの違いまとめ

菓匠もりんの「彩果の恵み」は口コミレビューで良い評価が多いです!

見た目そっくりの「彩果のじぇらりん」も良い評価が多い!

このふたつの違いは、「彩果の恵み」は生チーズケーキで、「彩果のじぇらりん」はジェラートです。

味はもちろんですが、見た目のかわいさ・キレイさから、お土産やプレゼントなどの贈答品にピッタリだと思いました!