どぅしよかな堂

∞ 知りたいことだらけ ∞ いろいろ調べたり集めたりやってみたりしたいです

ラヴィット(10月5日放送)味噌ラーメンランキングTOP10!ちょい足しトッピングTOP3!

スポンサーリンク

f:id:mairabi:20211005113811j:plain

 

2021年10月5日放送のラヴィットでは、味噌ラーメンのランキングTOP10が発表!

超一流ラーメン職人3人が、コンビニやスーパーなどで購入できる150種類以上(味噌味は約50種類)のカップ麺の味噌ラーメンのなかから人気の18商品を食べて、ランキングTOP10を発表しました。

また、Wエンジンのチャンカワイさんが、味噌ラーメンに合うちょい足しトッピング30品を実際に全部食べてガチ検証し、おすすめTOP3を発表。

TBS系列ラヴィット(10月5日)で放送された味噌ラーメンランキングTOP10とちょい足しトッピングTOP3を書いておきます!

 

 

ラヴィット(10/5)味噌ラーメンランキングTOP10!

ラヴィットで紹介された味噌ラーメンのランキングTOP10です。

超一流ラーメン職人3人が認めた1番おいしい味噌ラーメンとは!

 

審査したラーメン職人は、

・超らーめんナビ大賞・味噌部門4年連続全国1位の東京スタイルみそらーめん「ど・みそ」の宮本堅太さん

・札幌の名店「すみれ」で修行して食べログ評価3.77の東京・船堀「大島」の大島剛史さん

・最強の次世代ラーメン決定戦優勝の東京・恵比寿「らぁ麺屋つなぎ」の高橋秀典さん

の3人です。

 

ピックアップされたカップ麺・味噌ラーメンの人気18商品はこちら。

日清食品 カップヌードル 味噌

日清食品 日清ラ王 濃厚味噌

日清食品 日清麺職人 芳醇味噌

テーブルマーク ホームラン軒

東洋水産 マルちゃん正麺 カップ 香味まろ味噌

東洋水産 マルちゃん でかまる もやし味噌

東洋水産 マルちゃん 麺づくり 合わせ味噌

東洋水産 MARUCHAN QTTA コク味噌味

東洋水産 マルちゃん ごつ盛り コーン味噌ラーメン

サンヨー食品 サッポロ一番 カップスター 味噌

サンヨー食品 サッポロ一番 みそラーメン どんぶり

明星食品 明星 麺神カップ 極旨辛豚味噌

明星食品 明星 至極の一杯 芳醇コク味噌ラーメン

エースコック スーパーカップMAX 熟成味噌ラーメン

エースコック スーパーカップミニ もやしみそラーメン

エースコック 飲み干す一杯 味噌バター味ラーメン

・ヤマダイ 札幌 濃厚味噌ラーメン

・ヤマダイ ねぎみその逸品

 

 

それでは、ランキングTOP10です!

第10位 [東洋水産]MARUCHAN QTTA コク味噌味

参考価格: 209円

個性的なCMのマルちゃんQTTA(クッタ)です。

 

第9位 [エースコック]スーパーカップMAX 熟成味噌ラーメン

参考価格: 227円

 

第8位 [エースコック]飲み干す一杯 味噌バター味ラーメン

参考価格: 209円

ゲストのSnowMan佐久間くんが第1位と予想していました!

 

第7位 [ヤマダイ]札幌 濃厚味噌ラーメン

参考価格: 238円

ラーメン職人・大島さんが、ちょい足しレシピとして「海老(干し海老)」をトッピングするとおいしいって言っていました!

 

第6位 [日清食品]日清麺職人 芳醇味噌

参考価格: 151円

 

第5位 [明星食品]明星 麺神カップ 極旨辛豚味噌

参考価格: 248円

ラーメン職人・宮本さんが、ちょい足しレシピとして「ヨーグルト20g」をレンチンしてトッピングするとおいしいって言っていました!

 

第4位 [日清食品カップヌードル 味噌

参考価格: 208円

 

第3位 [ヤマダイ]ねぎみその逸品

参考価格: 238円

 

第2位 [東洋水産マルちゃん正麺 カップ 香味まろ味噌

参考価格: 243円

ゲストのジャニーズWEST桐山くんが第1位と予想していました!

 

第1位 [日清食品日清ラ王 濃厚味噌

参考価格: 248円

 

 

ラヴィット(10/5)味噌ラーメン ちょい足しトッピングTOP3!

Wエンジンのチャンカワイさんが、市販のカップ麺・味噌ラーメンにちょい足しして食べるとおいしいトッピングTOP3をガチ検証!

検証する味噌ラーメンは、超一流味噌ラーメン職人が選んだランキング第9位の「エースコック スーパーカップMAX 熟成味噌ラーメン」を実際に食べて検証です。

ちょい足しトッピングは30品!

30食分スーパーカップMAXを食べるのは、なかなか大変そうに思いました(^o^;)

 

ちょい足しトッピングTOP3は、

第3位 梅干し(98点)

第2位 納豆(99点)

第1位 バルサミコ酢(99.5点)

という結果に!

 

ラヴィットのスタジオでは問題が出題され、正解者は第1位のバルサミコ酢ちょい足し味噌ラーメンを実食できます。

≪質問≫エースコックは創業当初何を販売していた?

    (ラーメンは販売していなかったそうです)

<ヒント①>食品である <ヒント②>小麦を使っている

 

≪答え≫パン

ゲストのジャニーズWEST桐山くんが正解しました~!

 

 

ラヴィット(10月5日放送)味噌ラーメンとちょい足しトッピングまとめ

10月5日放送のラヴィットで紹介された、カップ麺・味噌ラーメンランキングTOP10と、味噌ラーメンにちょい足しするとおいしいトッピングTOP3でした。

 

味噌ラーメン大好きで、「エースコックスーパーカップMAX」と「日清麺職人」と「カップヌードル」はよく食べます(^p^*)

超一流ラーメン職人の3人が絶賛していた第1位の「日清ラ王濃厚味噌」を食べたくなりました。

ラ王は滅多に買わないんですよねぇ・・・ほかのに比べてお高いので(^_^;)

でもおもいきって買ってみようかなぁ・・・