どぅしよかな堂

∞ 知りたいことだらけ ∞ いろいろ調べたり集めたりやってみたりしたいです

ダイソーの2022年スケジュール手帳がかわいい!家計簿も購入!

スポンサーリンク

f:id:mairabi:20211011185027j:plain

 

ダイソーの2022年かわいいスケジュール手帳と家計簿を購入しました。

2022年のスケジュール手帳や日記帳、家計簿などが店頭に並んでいますね。

本屋や文房具店、雑貨店、スーパーなど、手帳や家計簿を取り扱う店舗はいろいろです。

ダイソーなどの100円ショップでも、かわいいものから実用的なものまで売っています。

私は数年前から、ダイソーのスケジュール手帳と家計簿を使っています。

 

今年もダイソーで2022年のかわいいスケジュール手帳と家計簿を買いました(*^O^*)♪

 

 

ダイソーの2022年スケジュール手帳と家計簿

f:id:mairabi:20211011185137j:plain

 

≪スケジュール手帳の内容≫

・B6サイズ

・全72ページ

・2022年と2023年の年間カレンダー

・10月始まり(2021年10月~2022年12月)

・月曜日始まり

・自由ページ(38ページ)

 

≪節約術 家計簿の内容≫

・B5サイズ

・96ページ

・2022年カレンダー一覧

・2022年わが家の年間支払い計画

・わが家のライフプラン

・月ごとの「収入」「支出」「予算と決算」

・日ごとの内訳金額

・年間決算表

・年間貯蓄額のまとめ

・預貯金、ローン、保険の記録

・ボーナス、臨時収入の記録

・支出のチェックグラフ

・医療費の記録

・おつきあいの記録

・クレジットカードの記録

・底値の記録

など。

このほか、ページの途中に、節約やエコライフについての「マル得知識」が17個と、「ハッピー節約ライフ!①~③」が載っています。

ダイソーの家計簿は何種類かあって、私は毎年「節約術 家計簿」を使っています。

使い方の説明ページがありますが、私はほぼ自己流。

足りない線なんかを自分で書き足したりして使っています(^=^*)

 

 

ダイソーのサンリオキャラクターズ スケジュール手帳がかわいい!

ダイソーのスケジュール手帳がめちゃくちゃかわいい!

サンリオキャラクターズ!!

f:id:mairabi:20211011193549j:plain

 

裏面もかわいい。

f:id:mairabi:20211011185328j:plain

 

そして、1月から12月の各月ページ。

f:id:mairabi:20211011185402j:plain

1月、かわい~い(´▽m`*)

 

次もめくってみます。

f:id:mairabi:20211011185512j:plain

2月、うひょ~♪かわいい~(´v`*)

 

次は~・・・

f:id:mairabi:20211011185542j:plain

3月、やっぱりかわいいぃぃ(´O人`*)

 

よく見ると、1月から12月までの各ページ全部「柄」が違います!

いいねぇ~☆

 

ただ、「自由ページ」38ページは全部同じ柄でした。

f:id:mairabi:20211011185612j:plain

・・・マイメロちゃんが、いない(´・x・`)

 

私はこの自由ページに、日記を書いています。

「何時にここ行って何時に帰った」とか、「こんなことがあった」とか、なんでも書いています。

うれしい出来事はもちろんですが、ドロドロとやさぐれた内容のことも心のままに書いていますので・・・コレ、死ぬまでには処分しないといけません(・v・)

 

 

ダイソーの2022年かわいいスケジュール手帳と家計簿まとめ

ダイソーには、サンリオ柄だけでなく花柄や動物柄などがいろいろあります。

柄が入っていないシンプルなものもあります。

大きさは「B6」サイズと「A6」サイズがほとんど。

※店舗によって取り扱い商品が違います。

 

サンリオ手帳♪

ものすごくかわいいのが手に入って大満足です(*^-^*)♪