どぅしよかな堂

∞ 知りたいことだらけ ∞ いろいろ調べたり集めたりやってみたりしたいです

ダイソーの2023年スケジュール手帳がかわいい!家計簿も購入!

スポンサーリンク

 

ダイソーの2023年のスケジュール手帳と家計簿を購入しました。

すでに2023年のスケジュール手帳や日記帳、家計簿などがあちこちの店頭に並んでいます。

数年前から、ダイソーのスケジュール手帳と家計簿を使っていますので、先日見に行きました。

かわいいものから実用的なものまで売っていましたよ。

 

今年もダイソーで2023年のかわいいスケジュール手帳と家計簿を買いました(*^O^*)♪

 

 

ダイソーの2023年スケジュール手帳と家計簿

 

≪スケジュール手帳の内容≫

・B6サイズ

・2023年と2024年の年間カレンダー

・10月始まり(2022年10月~2023年12月)

・月曜日始まり

・自由ページ(38ページ)

 

≪節約術 家計簿の内容≫

・B5サイズ

・96ページ

・2023年カレンダー一覧

・2023年わが家の年間支払い計画

・わが家のライフプラン

・月ごとの「収入」「支出」「予算と決算」

・日ごとの内訳金額

・年間決算表

・年間貯蓄額のまとめ

・預貯金、ローン、保険の記録

・ボーナス、臨時収入の記録

・支出のチェックグラフ

・医療費の記録

・おつきあいの記録

・クレジットカードの記録

・底値の記録

など。

このほか、ページの途中に、節約やエコライフについての「マル得知識」が19個と、「ハッピー節約ライフ!①~③」が載っています。

 

ダイソーの家計簿は、店舗にもよると思いますが、何種類か販売されています。

自分流に線を書き足したりして使っていますよ(^-^)♪

 

 

ダイソーのスケジュール手帳がかわいい!

ダイソーのスケジュール手帳は、何種類か販売されています。

キャラクターもの、花柄、シンプル単色など。

大きさは、私が行った店舗では、B6サイズとA6サイズがありました。

 

私が今回購入したのは、ポムポムプリン!

裏面もかわいい。

 

中もかわいい。

毎月、柄がちょっとずつ違っています♪

 

自由ページは全部同じ柄です。

 

ミモザとポムポムプリンと仲間たちがめちゃくちゃかわいい!

 

なんか、お気に入りになりました☆