どぅしよかな堂

∞ 知りたいことだらけ ∞ いろいろ調べたり集めたりやってみたりしたいです

2022年 ジャニーズタレント ☆受賞やノミネートなど☆

スポンサーリンク

 

ジャニーズのタレントさんが、2022年に受賞した賞や、ノミネートに上がっている作品などを書いておきます。

Snow Man推しなので、ほかのグループの受賞は漏れていると思います(^v^;)スミマセン

発表があった日順に書いています。

※敬称略します※

 

 

第34回日本ジュエリーベストドレッサー賞

<12月16日発表>

34年という歴史ある賞で、「各世代で最も輝いている人」、「宝石の似合う人」を表彰。

 

[10代]ラウールSnow Man

[20代]永野芽郁

[30代]田中みな実

[40代]松嶋菜々子

[50代]永作博美

[60代以上]大地真央

 

表彰式は、日本最大の宝石の祭典・国際宝飾展(IJT)の会期2日目の2023年1月12日(木)に開催されます。

 

 

 

2022 美的 ベストコスメ大賞 ベストビューティマン

<12月20日発表>

Snow Manの美容番長・渡辺翔くんが受賞!

 

トロフィーが贈られました。

新設された「美的」初のベストビューティマン!

スキンケアや体づくりなどたくさんの美容を自由に楽しむ姿に、これから間違いなく、メンズ美容を牽引していくキーパーソンだとかんじたそうです。

翔太くん緊張してたけど、すごくいい顔してたなぁ!

うれしさがめちゃくちゃ伝わってきました。

フォトセッションのときもインタビューのときもかっこよかった!

両手で持つマイクの持ち方がかわいかった!

マイク持つ手が震えてるって翔太くん言ってた。

美容に対してやっていることをさらけ出していくスタイル、素敵だよ。

翔太くんの考える“美”とは、応援してくれているファンのみなさんの前ではキレイでいたいよねっていうモチベーションが一番大きいって。

美に対するきっかけ、ふと百貨店のデパコスのエリアに足を踏み入れたときがあって、こんな世界が広がっているんだってことに気づき、そこから美容に興味を持ち始めた。

お化粧をしてキレイになるというより、普段の姿、何もしていない状態がキレイというのを目指している。

天然のハイライトを持っているっていうのが自慢。

2023年にむけての目標、こういった賞をいただけて、これが自分のなかで一個のステータスになったと思うので自信をもってもっと美容のお仕事をやっていきたい。

美容、コスメのブランドとかのかたがいたら、渡辺空いていますので、もし起用していただけたらほんとに力になれる自身だけはあります。

渡辺起用したいなってブランドさんとかいたら、ジャニーズ事務所の人がうしろのほうにいるので、あとで売り込みをしていただけたらなって。

美容のお仕事がたくさんできたらいいな、(Snow Manとして)グループ活動のほうもたくさんのかたに会える機会を増やしていけたらいいなって思っております。

さいごにYouTube配信をみてくれている読者のみなさんに、ちょっと今いやらしいかんじのコメントをしてしまいましたが、みなさんが応援してくれているからキレイになろうっていうモチベーションで美容が好きで発信しているので、これからも渡辺、そしてSnow Manのことを応援してくれたらなって思っております。

ハケるときもかわいい。

 

 

 

 

第35回日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎

<12月27日発表>

(主催:日刊スポーツ新聞社/協賛:石原音楽出版社

 

石原裕次郎 新人賞

道枝駿佑なにわ男子

「今夜、世界からこの恋が消えても」

 

ファンが選ぶ最高作品賞

[1位]今夜、世界からこの恋が消えても

   主演:道枝駿佑なにわ男子

[2位]線は、僕を描く

[3位]99.9 刑事専門弁護士 THE MOVIE

   主演:松本潤

[4位]冬薔薇(ふゆそうび)

[5位]“それ”がいる森

   主演:相葉雅紀

[6位]ハケンアニメ!

[7位]女子高生に殺されたい

[8位]TANG タング

   主演:二宮和也

[9位]チェリまほ THE MOVIE 30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

[10位]ヘルドッグス

   主演:岡田准一V6

 

ファンが選ぶ最高演技賞

[1位]道枝駿佑なにわ男子

[2位]横浜流星

[3位]松本潤

[4位]伊藤健太郎

[5位]相葉雅紀

[6位]中村倫也

[7位]二宮和也

[8位]田中圭

[9位]岡田准一V6

[10位]西畑大吾なにわ男子

 

なにわ男子の道枝くんが3冠達成です!

石原裕次郎新人賞には、賞金100万円も贈られました。

みっちーは、

「これからも巡り合う作品を少しでも彩れるような役者になって、またここに帰ってこられるように日々精進したいと思います」

って!

おめでとうございます(*^O^*)

 

 

つづいて、ノミネートされている賞です↓↓↓

第77回 毎日映画コンクール (ノミネート)

<12月21日発表>

(主催:スポーツニッポン新聞社毎日新聞社

 

俳優部門

スポニチグランプリ新人賞・男性

岡田健史「死刑にいたる病」

神尾楓珠「恋は光」

白鳥晴都「ぜんぶ、ボクのせい」

番家一路「サバカン SABAKAN」

目黒蓮Snow Man)「月の満ち欠け」

 

Snow Manの蓮くんが新人賞にノミネートされています!

選考結果の発表は、2023年1月19日のスポニチ毎日新聞で。

 

 

 

そして、受賞などではありませんが、こちら↓↓↓

ファッション&ビューティメディア「WWDJAPAN」が、2022年バズったニュースを振り返っています。

【6月編】で、Snow Manラウールくんも登場した「ヨウジヤマモト 2023年春夏メンズ・コレクション」を選んでくれています!

 

 

 

 

2022年 そのほかの年間ランキング など

ORICON(オリコン)2022年年間ランキングはこちら

Billboard JAPAN(ビルボードジャパン)2022年年間チャートはこちら

TOWER RECORDS(タワーレコード)2022年ベストセラーズはこちら

TSUTAYA(ツタヤ)2022年年間ランキングはこちら

HMV BEST OF 2022年年間ランキングはこちら

Yahoo! JAPAN 検索大賞 2022年はこちら

YouTube Japan 2022年年間ランキングはこちら

Petrel(ペトレル)2022年インスタ流行語大賞はこちら

modelpress(モデルプレス)2022年ランキングなどはこちら

ViVi(ヴィヴィ)国宝級イケメンランキング 2022年下半期はこちら

Z世代が選ぶ2022年下半期トレンドランキングはこちら

テレビ東京 2022年 配信視聴ランキングはこちら