どぅしよかな堂

∞ 知りたいことだらけ ∞ いろいろ調べたり集めたりやってみたりしたいです

2022年夏ドラマ!ジャニーズタレント出演ドラマまとめ!

スポンサーリンク

 

2022年6月7月スタートの夏ドラマで、ジャニーズのタレントさんが出演するドラマをまとめました。

地上波で見ることができるドラマについてです。

※敬称略します

 

 

2022年夏ドラマ ジャニーズ出演【月曜日】

赤いナースコール

[放送]

7月11日スタート/よる11時6分(23:06~23:55)/テレビ東京

[主演]

佐藤勝利Sexy Zone)・・・春野翔太朗(はるの しょうたろう)役

[出演]

福本莉子・・・三森アリサ 役

鹿賀丈史・・・榎木田誠 役

浅田美代子・・・西垣小百合 役

板尾創路・・・石原祐二 役

池田鉄洋・・・工藤文世 役

ベッキー・・・山根ミク 役

木村了・・・松井時雄 役

山本浩司・・・津田八郎 役

橋本淳・・・滝中良一 役

森田甘路・・・後藤田健斗 役

大水洋介・・・下塚半太 役

堀口紗奈・・・加藤桜 役

[オープニングテーマ]

Sexy Zone 「Sleepless」

[主題歌]

みゆな 「凝視」

[ジャニタレ役どころ紹介]

勝利くん演じる春野翔太朗が、恋人の三森アリサと車を走らせている途中で事故に・・・

運ばれた病院が奇妙な病院で、事件に巻き込まれていきます。

 

 

消しゴムをくれた女子を好きになった。

[放送]

7月25日スタート/深夜0時59分(24:59)~/日本テレビ

[主演]

大橋和也(なにわ男子)・・・福田悠(ふくだ ゆう)役

[出演]

藤原丈一郎(なにわ男子)・・・板倉和希(いたくら かずき)役

島健(Aぇ! Group・関西ジャニーズJr.)・・・森友彦(もり ともひこ)役

福地桃子・・・伊藤さとみ(いとう さとみ)役

[主題歌]

なにわ男子 「Timeless Love」

[ジャニタレ役どころ紹介]

和也くん演じる福田悠は、中学二年生のとき隣の席の女子にシャーペンの芯をあげた代わりに、半分に割った消しゴムをもらいます。

その瞬間から13年間、一途な片思いがつづきます。

丈くん演じる板倉和希は、福田悠と小学校からの親友で、テンション高め陽キャのザ・お祭り男。

こじけんくん演じる森友彦は、板倉とは真逆タイプですが、福田と板倉とは中学から親友になります。

 

[原作]

「消しゴムをくれた女子を好きになった。」

著者:FUKUDA(w) 志賀渡 イラスト:sime / PHP研究所

 

 

2022年夏ドラマ ジャニーズ出演【火曜日】

パパとムスメの7日間

[放送]

7月26日スタート/深夜0時58分(24:58~25:28)/TBS系

(先行有料配信:7月19日正午~Paravi、U-NEXTにて配信予定)

[主演]

飯沼愛・・・川原小梅(かわはら こうめ)役

[出演]

長尾謙杜(なにわ男子)・・・大杉健太(おおすぎ けんた)役

小栗有以(AKB48)・・・中山律子(なかやま りつこ)役

松本怜生・・・小関智弘(こせき ともひろ)役

水間ロン・・・中嶋耕介(なかじま こうすけ)役

高木ひとみ○(ぽんぽこ)・・・西野和香子(にしの わかこ)役

羽田美智子・・・川原理恵子(かわはら りえこ)役

眞島秀和・・・川原恭一郎(かわはら きょういちろう)役

[ジャニタレ役どころ紹介]

長尾くん演じる大杉健太は、サッカー部のエースストライカーでキャプテン!

学校一の人気者ですが恋には奥手。

主人公・川原小梅が憧れる先輩役です。

 

[原作]

パパとムスメの7日間

五十嵐貴久幻冬舎文庫

 

 

2022年夏ドラマ ジャニーズ出演【水曜日】

ザ・タクシー飯店

[放送]

6月1日スタート/深夜1時(25:00)~/テレビ東京

テレビ大阪のみ、6月13日スタート 毎週月曜 深夜1時~)

[主演]

渋川清彦・・・八巻孝太郎(はちまき こうたろう)役

[出演]

髙木雄也(Hey!Say!JUMP)・・・増保健壱(ますほ けんいち)役

宇野祥平・・・東屋敷要(あずまやしき かなめ)役

神戸浩・・・山さん役

伊武雅刀・・・ナレーション

[主題歌]

酔蕩天使 「タクシードライバーブルース」

[ジャニタレ役どころ紹介]

髙木くん演じる増保健壱は、主人公・八巻孝太郎がかつて働いていたタクシー会社の若社長。

 

 

刑事7人

[放送]

7月13日スタート/よる9時(21:00)~/テレビ朝日

[主演]

東山紀之元少年隊)・・・天樹悠(あまぎ ゆう)役

[出演]

小瀧望ジャニーズWEST)・・・坂下路敏(さかした ろびん)役

田辺誠一・・・海老沢芳樹(えびさわ よしき)役

倉科カナ・・・水田環(みずた たまき)役

白洲迅・・・野々村拓海(ののむら たくみ)役

塚本高史・・・青山新(あおやま あらた)役

吉田鋼太郎・・・片桐正敏(かたぎり まさとし)役

北大路欣也・・・堂本俊太郎(どうもと しゅんたろう)役

[ジャニタレ役どころ紹介]

今回はseason8です。

東山さんは、警視庁刑事部新専従捜査班の刑事・天樹悠。

Season8から新たに仲間に加わったのは、ジャニーズWEST小瀧望くん!

小瀧くんは、新専従捜査班の新任刑事でキャリア組の警部補・坂下路敏です。

二人の役どころは真逆タイプで、天樹は捜査一つひとつの膨大な資料が頭に入っていて基本に忠実にすすめて解決に導く捜査の天才!

一方の坂下路敏は、コストパフォーマンスを常に考える超合理的で無駄を省いて省いて、大切なことを見落としてしまう・・・という。

(※東山さんと小瀧くんの言葉を一部お借りしました☆)

 

 

2022年夏ドラマ ジャニーズ出演【木曜日】

純愛ディソナンス

[放送]

7月14日スタート/よる10時(22:00)~/フジテレビ系列

[主演]

中島裕翔(Hey!Say!JUMP)・・・新田正樹 役

[出演]

髙橋優斗HiHi Jets/ジャニーズJr.)・・・朝比慎太郎 役

吉川愛・・・和泉冴 役

比嘉愛未・・・碓井愛菜美 役

筧美和子・・・小坂由希乃 役

和田正人・・・碓井北都 役

畑芽育・・・園田莉子 役

藤原大祐・・・村上晴翔 役

神保悟志・・・新田秀雄 役

手塚とおる・・・影山勉 役

眞島秀和・・・加賀美理 役

富田靖子・・・和泉静 役

光石研・・・モノリスエステート社長

佐藤隆太・・・路加雄介 役

[主題歌]

Hey!Say!JUMP 「Fate or Destiny」

[ジャニタレ役どころ紹介]

裕翔くん演じる新田正樹は、私立桐谷高校の新任音楽教師で、女子高生・冴と禁断の恋に落ちていきます。

優斗くん演じる朝比慎太郎は、ヒロイン・冴の同級生で映像研究部員。

 

 

2022年夏ドラマ ジャニーズ出演【金曜日】

NICE FLIGHT!

[放送]

7月22日スタート/よる11時15分(23:15)~/テレビ朝日系列

[主演]

玉森裕太Kis-My-Ft2)・・・倉田粋(くらた すい)役

[出演]

阿部亮平Snow Man)・・・夏目幸大(なつめ こうだい)役

中村アン・・・渋谷真夢(しぶや まゆ)役

尾上右近・・・酒木ジェームス(さかき じぇーむす)役

玉城ティナ・・・河原かすみ(かわはら かすみ)役

黒川智花・・・飯塚理香子(いいづか りかこ)役

吉瀬美智子・・・喜多見七海(きたみ なみ)役

[主題歌]

Kis-My-Ft2Two as One

[ジャニタレ役どころ紹介]

玉森くんが演じる倉田粋は、航空会社で働く副操縦士(コーパイ)。

何事にも真っ直ぐな性格で長男気質に加え、人との距離が近く、かわいさと頼もしさを兼ね備えているという倉田。

玉ちゃんは真っ直ぐでかわいくて頼もしくて、ぴったりな役どころですが、人との距離が近いってところは正反対かなぁ・・・極度の人見知りで黙っちゃいますから。

 

阿部ちゃん演じる夏目幸大は、航空管制官

語学が堪能な帰国子女で、空好きなため気象予報士の資格を取得し、担当する飛行機に「今日もありがとう」などと声をかけるというあざとかわいい一面が・・・

まさに阿部ちゃんのために用意されたともいえる役どころです!

連ドラ初出演!楽しみすぎて仕方がない☆

 

 

雪女と蟹を食う

[放送]

7月8日スタート/深夜0時12分(24:12)~/テレビ東京

[主演]

重岡大毅ジャニーズWEST)・・・北(きた=偽名)役

[出演]

入山法子・・・雪枝彩女(ゆきえだ あやめ)役

勝村政信・・・雪枝一騎 役

久保田紗友・・・マリア 役

淵上泰史・・・巡健人 役

[主題歌]

ジャニーズWEST 「星の雨」

[エンディングテーマ]

ヒグチアイ 「悪い女」

[ジャニタレ役どころ紹介]

シゲくん演じる北は、痴漢の冤罪をかけられた元サラリーマン。

失業して、家族や婚約者からも見放され、人生に絶望し自殺を決意。

いろいろあって謎多きセレブ妻と北海道に蟹を食べに行く・・・という。

・・・すごく、難しい役どころだと思います。

ジャニーズとして、どこまでこの役を演じるのか・・・

 

[原作コミックス]

「雪女と蟹を食う」

Gino0808 / 講談社ヤンマガKC

 

 

2022年夏ドラマ ジャニーズ出演【土曜日】

トモダチゲームR4

[放送]

7月23日スタート/よる11時(23:00)~0:00/テレビ朝日系列

[主演]

浮所飛貴(美少年/ジャニーズJr.)・・・片切友一(かたぎり ゆういち)役

[出演]

===Cグループ===

佐藤龍我(美少年/ジャニーズJr.)・・・美笠天智(みかさ てんじ)役

井上瑞稀HiHi Jets/ジャニーズJr.)・・・四部誠(しべ まこと)役

久保田紗友・・・沢良宜志法(さわらぎ しほ)役

横田真悠・・・心木ゆとり(こころぎ ゆとり)役

===Kグループ===

藤井直樹(美少年/ジャニーズJr.)・・・紫宮京(しのみや けい)役

岩﨑大昇(美少年/ジャニーズJr.)・・・門倉十蔵(かどくら じゅうぞう)役

猪狩蒼弥HiHi Jets/ジャニーズJr.)・・・鬼瓦百太郎(おにがわら ひゃくたろう)役

金指一世(美少年/ジャニーズJr.)・・・柱谷千聖(はしらたに ちさと)役

那須雄登(美少年/ジャニーズJr.)・・・丹羽万里(にわ ばんり)役

===運営チーム===

菊池風磨(SexyZone)・・・火室ノベル(ひむろ のべる)役

杉本哲太・・・布袋昭稔(ほてい あきのり)役

片山友希・・・水瀬マリア(みずせ まりあ)役

内藤理沙・・・如月ハル(きさらぎ はる)役

マナブくん・・・声:伊藤俊介(オズワルド)

[主題歌]

Sexy Zone 「Trust Me, Trust You.」

[ジャニタレ役どころ紹介]

Cグループは、両親を亡くしバイトをしながら貧乏生活を送る片切友一(浮所くん)、学年トップ成績で正義感が強く父親が検察官の美笠天智(龍我くん)、学級委員長でスポーツ万能だけど天然でノリもクチも軽く父親が市議会議員でお金持ちな四部誠(瑞稀くん)。

Kグループは、グループ最年少で中性的雰囲気の紫宮京(藤井くん)、バスケ部主将で頼れる門倉十蔵(大昇くん)、素直で純朴で正義感が強いけれど気が短く女性に弱い鬼瓦百太郎(猪狩くん)、器用で何事もこなすけれど器用貧乏だと思っている柱谷千聖(金指くん)、言葉がほぼ格言や漫画のセリフという不思議な丹羽万里(那須くん)。

風磨くんは、ドラマ版オリジナルキャラクターでキーマンとなる運営チーム新人の火室ノベルを演じます。

どんな関わりかたをしてくるのか楽しみです♪

 

[原作コミックス]

トモダチゲーム

原作:山口ミコト 漫画:佐藤友生講談社別冊少年マガジン連載中

 

 

2022年夏ドラマ ジャニーズ出演【日曜日】

オールドルーキー

[放送]

6月26日スタート/よる9時(21:00)~/TBS系

[主演]

綾野剛・・・新町亮太郎(しんまち りょうたろう)役

[出演]

増田貴久(NEWS)・・・梅屋敷聡太(うめやしき そうた)役

芳根京子・・・深沢塔子(ふかざわ とうこ)役

中川大志・・・城拓也(じょう たくや)役

岡崎紗絵・・・真崎かほり(まざき かほり)役

生田絵梨花・・・糸山留美(いとやま るみ)役

稲垣来泉・・・新町泉実(しんまち いずみ)役

泉谷星奈・・・新町明紗(しんまち めいさ)役

高橋克実・・・葛飾吾郎(かつしか ごろう)役

榮倉奈々・・・新町果奈子(しんまち かなこ)役

反町隆史・・・高柳雅史(たかやなぎ まさし)役

[主題歌]

King Gnu 「雨燦々」

[ジャニタレ役どころ紹介]

まっすー演じる梅屋敷聡太は、スポーツマネージメント会社・ビクトリーの社員で自他ともに認める会社のエース的存在ですが、プライドが高く負けず嫌いですが、コンプレックスが強く、仕事をこなす同僚や後輩に対するライバル視がすごい。

 

 

新・信長公記-クラスメイトは戦国武将-

[放送]

7月24日スタート/よる10時30分(22:30)~/日本テレビ系列

[主演]

永瀬廉(King & Prince)・・・織田信長(おだ のぶなが)役

[出演]

西畑大吾(なにわ男子)・・・豊臣秀吉(とよとみ ひでよし)役

山田杏奈・・・日下部みやび(くさかべ みやび)役

萩原利久・・・明智光秀(あけち みつひで)役

犬飼貴丈・・・上杉謙信(うえすぎ けんしん)役

三浦翔平・・・伊達政宗(だて まさむね)役

満島真之介・・・武田信玄(たけだ しんげん)役

濱田岳・・・黒田官兵衛(くろだ かんべえ)役

小澤征悦・・・徳川家康(とくがわ いえやす)役

駿河太郎・・・井伊直政(いい なおまさ)役

栁俊太郎・・・竹中重治(たけなか しげはる)役

阿部亮平・・・本多忠勝(ほんだ ただかつ)役

須賀健太・・・加藤清正(かとう きよまさ)役

長田成哉・・・酒井忠次(さかい ただつぐ)役

内藤秀一郎・・・榊原康政(さかきばら やすまさ)役

片岡久道・・・毛利元就(もうり もとなり)役

野村康太・・・前田利家(まえだ としいえ)役

田野倉雄太・・・真田幸村(さなだ ゆきむら)役

松大航也・・・今川義元(いまがわ よしもと)役

草野大成・・・龍造寺隆信(りゅうぞうじ たかのぶ)役

柄本明・・・AI理事長・別府ノ守与太郎(べふのかみ よたろう)役

[主題歌]

King & Prince 「TraceTrace」

[ジャニタレ役どころ紹介]

永瀬くんも大ちゃん(西畑くん)も、銀杏高校特進クラスの生徒で、戦国武将たちのクローン高校生。

2122年4月の物語です。

 

[原作コミックス]

「新・信長公記~ノブナガくんと私~」

甲斐谷忍講談社ヤンマガKC 刊

 

 

2022年夏ドラマ ジャニーズ出演【日曜日/土曜日】

※関西と関東で曜日と時間が違います。

彼女、お借りします

[放送]

関西・・・7月3日スタート/毎週日曜よる11時55分(23:55)~/ABCテレビ

関東・・・7月2日スタート/毎週土曜深夜2時30分(26:30)~/テレビ朝日

[主演]

大西流星(なにわ男子)・・・木ノ下和也(きのした かずや)役

[出演]

桜田ひより・・・水原千鶴(みずはら ちづる)役

秋田汐梨・・・七海麻美(ななみ まみ)役

工藤美桜・・・更科瑠夏(さらしな るか)役

沢口愛華・・・桜沢墨(さくらさわ すみ)役

おいでやす小田・・・木ノ下和男(きのした かずお)役

野口かおる・・・木ノ下晴美(きのした はるみ)役

木野花・・・木ノ下和(きのした なごみ)役

朝加真由美・・・一ノ瀬小百合(いちのせ さゆり)役

金子隼也・・・木部芳秋(きべ よしあき)役

鈴木康介・・・栗林駿(くりばやし しゅん)役

[主題歌]

なにわ男子 「シンシア」

[ジャニタレ役どころ紹介]

流星くん演じる木ノ下和也は、練馬大学経営学経営学科の大学生。

純粋で少し抜けているおちょこちょいな部分も。

 

[原作コミックス]

「彼女、お借りします」

宮島礼吏講談社週刊少年マガジン」連載

 

 

2022年夏ドラマ ジャニーズ出演【月曜日~金曜日】

泳げ!ニシキゴイ

[放送]

7月19日スタート/あさ7:50頃~/日本テレビ系列

※朝の情報番組「ZIP!」内の朝ドラ

[W主演]

森本慎太郎SixTONES)・・・長谷川雅紀(はせがわ まさのり)役

渡辺大和・・・渡辺隆(わたなべ たかし)役

[出演]

羽村仁成(ジャニーズJr.)・・・長谷川雅紀 役<中高生時代>

森島律斗・・・長谷川雅紀 役<小学生時代>

じろう(シソンヌ)・・・長谷川純一(はせがわ じゅんいち)役

坂井真紀・・・長谷川幸子(はせがわ ゆきこ)役

安齋肇・・・長谷川延夫(はせがわ のぶお)役

片山友希・・・長谷川たかこ(はせがわ たかこ)役

??????・・・長谷川浩之(はせがわ ひろゆき)役

鈴木福・・・渡辺隆 役<中高生時代>

桑名愛斗・・・渡辺隆 役<小学生時代>

光石研・・・渡辺政夫(わたなべ まさお)役

ヒコロヒー・・・渡辺美樹子(わたなべ みきこ)役

伊武雅刀・・・渡辺金次郎(わたなべ きんじろう)役

箭内夢菜・・・渡辺玲子(わたなべ れいこ)役

[ジャニタレ役どころ紹介]

慎太郎くんは、お笑いコンビ・錦鯉の長谷川さんを演じます。

羽村くんは、長谷川さんの中高生時代を演じます。

 

 

おわりに

2022年6月7月スタートの夏ドラマで、ジャニーズのタレントさんが出演するドラマをまとめました。

どれも面白そうだし、すでに始まっているドラマも面白いです♪

一番楽しみなのは「NICE FLIGHT!」☆

主演の玉ちゃんも楽しみだけど、やっぱり阿部ちゃんの演技がとっても楽しみすぎる♪

ビジュアル見ただけでかっこいいしかわいいし(*^m^*)☆

 

つづいて楽しみなのは、「トモダチゲームR4」。

これは、原作漫画が好きで読んでいて、心理戦が楽しいですね♪

「赤いナースコール」のホラーサスペンスも楽しみです!