どぅしよかな堂

∞ 知りたいことだらけ ∞ いろいろ調べたり集めたりやってみたりしたいです

週刊少年ジャンプ黄金期の人気漫画の先生3人が一日警察署長!

スポンサーリンク

f:id:mairabi:20201021233752j:plain

 

今朝、朝の情報番組を見ていると、警察の制服を着た3人の男性が映りました。

 

『どこかで見たことある人な気がする・・・』

 

と思っていたら、人気漫画の大御所先生たち!

 

『うおぉぉぉ~~~\(°▽°*)』

 

 

一人で興奮してしまいました。

だって、私が愛してやまない「銀牙シリーズ」の高橋よしひろ先生がいるではないですか!!

 

『うおぉぉぉ~~~\(≧▽≦*)』

 

そして、「魁!!男塾」などの宮下あきら先生!

そしてそして、「北斗の拳」などの原哲夫先生!

 

3人ともスゴイ先生たちです!!!

 

 

一日警察署長に任命

10月20日、警視庁小岩警察署で委嘱状を受け取り、特殊詐欺被害の防止を訴えました。

その手には、特別に書き下ろしたというイラストがっ!

『かっこいいよぉ(T▽T*)』

3人の合作作品もあるんですよっ!

 

全国地域安全運動に合わせて一日署長に任命されました。

特殊詐欺被害の防止のPR活動が目的です。

 

一日署長には、タレントやアイドル、スポーツ選手などいろいろな職種の人が任命されます。

選ぶのは各署ごとだとか。

 

今回は、高橋先生が若いころ小岩で過ごしたというご縁から、小岩署が高橋先生に依頼したそうです。

そしてその昔、高橋先生のアシスタントをしていた宮下先生と原先生に声をかけたことから、3人が委嘱されることに。

 

こんな大御所先生が3人並んで・・・しかも制服姿が・・・かっこよすぎます!

というか、迫力があって、警察のお偉いさんに見えます!

警察の制服姿に違和感が全くない(*^▽m^;)

 

 

人気漫画家3人について

犬漫画といえば高橋よしひろ先生です。

現在の連載作品は、「銀牙伝説ノア」で週刊漫画ゴラクで連載中です。

代表作品は、「銀牙-流れ星銀-」のシリーズで、1987年に「銀牙」は第32回小学館漫画賞を受賞しています。

ほかの作品は、「白い戦士ヤマト」や「甲冑の戦士雅武」など。

全部持っていますv(^=^*)

 

宮下あきら先生の代表作品は、「魁!!男塾」のシリーズです。

ほかの作品は、「天下無双」や「激!!極虎一家」など。

 

原哲夫先生の代表作品は、「北斗の拳」シリーズです。

花の慶次-雲のかなたに-」も有名作品ですよね。

 

 

おわりに

駅などに貼られるというあのポスター!

かっこいい!!

クリアファイルも作成されているとか・・いいないいなぁ~

地区の住民に配るらしいですよ。

うらやましい(´m`*)