どぅしよかな堂

∞ 知りたいことだらけ ∞ いろいろ調べたり集めたりやってみたりしたいです

セシボンのハロウィンプチケーキ!種類は何個入りが人気?

スポンサーリンク

 

セシボンのハロウィンプチケーキがかわいいと聞き、気になりました。

種類がいくつかあるようで、何個入りがあって、どれが人気なのでしょうか?

 

セシボンのハロウィンプチケーキで、何個入りの種類が人気なのか調べてみました(^-^*)

 

 

セシボンのハロウィンプチケーキの種類は何個入りが人気?

セシボンのハロウィンプチケーキは、ハロウィンの期間限定スイーツです。

販売期間は、2021年11月2日(火)までとなっています。

 

セシボンのハロウィンプチケーキは種類があって、何個入りかによって入っているプチケーキも違ってきます。

楽天を見て、売れ筋の人気順に紹介します。(※10/15時点)

 

★ハロウィンプチケーキ 15個入り

これだけでも十分楽しめそうです!

 

★ハロウィンプチケーキ 20個入り

20個入りともなると、結構なボリュームですね。

どれ食べようか迷いそう・・・

 

★ハロウィンプチケーキ 10個入り

10個入りです。

ひとつずつ違うのがいいですね。

 

このほか5個入りもあります。

 

あとは、プチケーキ×「彩」上生菓子セット10個入りもあります。

これは、プチケーキ5個と上生菓子5個のセットです。

上生菓子天皇皇后陛下も召し上がったという和菓子です。

上生菓子って何だっけ??』と思って調べてみると、生菓子の中でも「練り切り」、「羊羹(ようかん)」、「こなし」、「求肥」などの菓子のことでした。

「練り切り」と「羊羹」は、ぱっと思い浮かびます。

・・・「こなし」と「求肥」って・・・どんなのだっけ??

と思って調べてみると、「こなし」とは、餡(あん)に小麦粉などを混ぜて蒸した菓子のこと(°v°)!

求肥」は「ぎゅうひ」と読み、もちもちした食感のアレでした!

白玉粉や餅粉に、水飴とか砂糖とか水とか混ぜて練り上げた菓子のことです。

『そうだ!そうだ!(^▽^;)そうでした!』

 

一列がプチケーキで、もう一列が上生菓子です。

両方食べたい人にはいいですね。

 

 

セシボンのハロウィンプチケーキの人気の種類まとめ

セシボンのハロウィンプチケーキは、見た目がとってもかわいくて、楽しい気分になりますね!

イベント事のものとなると、気分があがるものはとっても大切かと(^v^*)♪

ひとつひとつがかわいくて、食べるのがもったいないかも・・・