どぅしよかな堂

∞ 知りたいことだらけ ∞ いろいろ調べたり集めたりやってみたりしたいです

名探偵コナン100巻記念プロジェクトが楽しい!ゼロや犯沢さんも楽しめます!

スポンサーリンク

f:id:mairabi:20211018221927j:plain

 

名探偵コナンついに100巻ですね!

100巻記念プロジェクトのひとつ「100の内緒話」が楽しいです。

コミックスとスマホがあれば、キャラクターのAR企画(映像と声(会話))が楽しめます(^-^*)

このプロジェクトのための完全録り下ろしですよ♪

名探偵コナン100巻記念プロジェクトには、ゼロや犯沢さんも楽しめるようになっています。

コナン好きぃ~(´▽m`*)

 

 

名探偵コナン100巻記念プロジェクトが楽しい!

名探偵コナン100巻記念プロジェクトが楽しめます(^▽^*)

持っているコミックスにスマホをかざすと・・・

完全録り下ろしのコナン達の拡張現実の世界AR(映像と声(会話))を楽しむことができます。

 

 

内容は、「単巻」「複数巻」「シークレット」の3種類があります。

単巻はコミックス1冊、複数巻はコミックス複数冊で、このふたつについては何巻をスキャンすればいいかが書いてあります。

シークレットは1冊もしくは複数冊をスキャンするのですが、何巻かは書いていなくて、スキャンする巻のヒントが書かれています。

読み取るコミックスは、「名探偵コナン」だけではなくて、コナンの公式スピンオフ作品「ゼロの日常」と「犯人の犯沢さん」も含みます。

 

全部で100通りの拡張現実の世界があります。

単巻が38(コナン32、犯沢2、ゼロティ4)で、複数巻が52(コナン44、コナン+犯沢4、コナン+警察4)と、シークレット10です。

 

本棚から取り出して、手に持ってスキャンしようとするとなかなか読み取ってくれませんでした(^^;)

机の上にきちんとおくと瞬殺で読み取ってくれます。

横着したらダメですね~・・・(°ε°;)~♪

 

 

名探偵コナン100巻記念!江戸川コナンTwitterまとめ

渋谷駅に名探偵コナンの1巻~100巻のカバーを飾ったコナンが登場しています!

すご~い!見ごたえありますね~!!

 

これもスゴイですよっ!

この↑「米花町新聞」の下部の広告もめちゃくちゃ凝っています(°O°*)

 

お祝い(?)の声も届いています(^m^*)

【発売前】の声☆

 

 

【発売後】の声☆

 

 

 

 

 

 

名探偵コナン100巻記念プロジェクトの楽しいAR企画まとめ

名探偵コナン100巻記念プロジェクトのひとつAR企画は、青山剛昌先生の完全監修のもとつくられています。

まだ全部見られていないけどボチボチ全部見ていきます(*^-^*)♪

とりあえずの、100巻おめでとうございます☆☆☆

150巻、200巻、、、楽しみですね!

ずっと読みつづけますv(*°▽°*)v

 

そして!こっちも楽しみで仕方がない!!

安室さん、かっこいいなぁ(´v`*)