どぅしよかな堂

∞ 知りたいことだらけ ∞ いろいろ調べたり集めたりやってみたりしたいです

すこジャニ~ルールだらけの旅~第2弾の感想!放送地域と見逃し配信について!

スポンサーリンク

f:id:mairabi:20210822165432j:plain

 

すこジャニ~ルールだらけの旅~第2弾が昨日(8月21日)放送されました。

とにかく「面白い!」の一言!

「すこジャニ」をはじめ関連ワードが複数トレンド入りするくらい注目度が高い番組で、第3弾の放送もほぼ決定ではないでしょうか?

すこジャニ~ルールだらけの旅~第2弾の感想と、放送地域についてや見逃し配信について書いておきます。

 

 

 

すこジャニ~ルールだらけの旅~第2弾の感想!

すこジャニ~ルールだらけの旅~第2弾は、2021年8月21日(土)午前10:25~11:50に放送されました。

 ↑この写真は、この旅の最初に高松築港駅香川県)で撮った記念写真です。

 

 

告知映像だけで30万回再生!

 

第1弾の放送は、河合くんの家に4人が集まって一緒に見たそうですよ!

 

すこジャニ~ルールだらけの旅~第2弾を見た感想は、「すごく面白かった!」の一言です。

 

「すこジャニ~ルールだらけの旅~」は、菊池風磨くん(SexyZone)、河合郁人くん(A.B.C-Z)、田中樹くん(SixTONES)、辰巳雄大くん(ふぉ~ゆ~)の4人が、自分たちで決めたルールのもと旅をする番組です。

普段はカッコいい姿を見せてくれる4人が、バラエティも本気で頑張りたいという思いで、ジャニーズらしからぬ旅を見せてくれます。

ちなみに、「すこ」とは「好き」という意味があります。

 

第2弾は四国の旅。

日程は、2021年6月15日~16日にかけての1泊2日です。

6月15日午前11:15 香川県高松市高松築港駅からスタートです。

4人ともタキシード姿でビシっときめています!

第1弾と同様、番組はじまりのMC辰巳くんのコメント中、駅の構内アナウンスと大かぶり!

 

そして、旅のルールの説明があります。

≪旅全体のルール≫

①田中樹くんが考えたルール(前回から引き続き)

 3大バラエティワード「マジで」「ヤバイ」「なんでだよ」禁止

辰巳雄大くんが考えたルール(今回から)

 カタカナ語はネイティブ発音で

辰巳雄大くんが考えたルール(前回から引き続き)

 写真撮影の時はいつ何時もアイドル顔で

≪ペナルティ≫

NGワード1回につき「1うずたま(うずらの卵)」を食べる

 

 

出発前に、駅で記念撮影をしました!

11:38 在来線琴電で出発。

電車に揺られながらNGワード連発です(((≧▽≦)))

 

四国に来たことあるかって話になると、

田中くん「Johnny’s Jr.のときにデビュー前の最後のLIVEで来た」と言っていました。

河合くんも「先輩の※△◎◇」と・・・カタカナがアレすぎて聞き取れない(≧▽≦)

 

みんな、どうしたの?っていう雰囲気のなか、ブロックルールが追加!

菊池風磨くんが考えたルール「一人称を“ボクちゃん”」でいう。

しかし、辰巳くんがヤバすぎるので、すぐにブロックルールは終了(((≧▽≦)))

 

12:30 綾川駅付近のため池に到着。

ここで、「四国名物!はんぎりレース!」に挑戦。

香川県のお隣、愛媛県では毎年レースが行われているそうです

 

勝者にはお昼ごはんに1品追加されます!

第1試合は、河合くんvs田中くん・・・勝者:河合くん

第2試合は、辰巳くんvs菊池くん・・・勝者:なし

菊池くん、そして辰巳くんも池にドボン。

そしてそして、第1弾同様レスリング姿に着替えた2人。

ゴングが鳴ると試合開始です。

 

お昼ごはんは、香川県の名物「一鶴」の骨付鳥。

4人なのに、あれ?3つしか用意されていません~(≧▽≦)

さっきの試合は何だったの?という、まさかのじゃんけん勝負!

勝者への追加の1品もなかったです。

 

午後3:20 綾川駅を出発。

やっぱり、ここでもハプニングが起こりましたよ。

辰巳くんがまさかの電車に乗り遅れるという・・・

 

3人になった電車内で、この日(6月15日)が誕生日の田中樹くんへ誕生日プレゼントが渡されました!

3人(菊池くん、河合くん、辰巳くん)からのプレゼントは、第1弾のときの写真をプリントしたオリジナルTシャツです。

田中くん、めちゃくちゃ喜んでいました♪

 

タクシーで追いついた辰巳くんと合流して4人で琴電琴平駅に到着!

こんぴらさん金刀比羅宮)にお参りすることに。

 

ここでブロックルール。

「ルーレットで名前が差された人が石段10段ずつ上り、ビリは絶品パフェなし」

ルーレットを回すのは菊池くん。

いや~ここでねぇ~・・・菊池くんが辰巳くんにいじわるをしちゃいます(>◇<)

辰巳くんばかりにルーレットが当たるんです。

まっ、ルーレットを作ったスタッフにも責任があるし、もしかしてワザと作った?

辰巳くんだけ階段で中腹超えたところまで上ったところで・・・3人は車で一足先に到着してパフェ食べてる!

辰巳くん、ちょっとかわいそう・・・だけど、辰巳くん的にはバラエティでいう“おいしい”になるのかな(°v°?)

 

4人はそろって金刀比羅宮・御本宮に参拝。

 

そして、そろって穴場の銭湯へ。

ここでもハプニングありありです。

4人はビリビリにやられます。

湯舟から出遅れた辰巳くんを、菊池くんが一番に助けようとしていました(´▽`*)

なんだかんだで仲良し~♪

 

午後8:20 「長田うどん(仲多度郡)」で、さぬきうどんを食べます。

うどんの前に、銭湯で出したNGワード分の「うずたま」が配られます。

 

宿は、大江戸温泉物語ホテルレオマの森(丸亀市綾歌町)。

お風呂上がりの4人が、部屋でのんびり話している姿、すごくいい!

こういう場面もいっぱい放送してほしい☆

 

2日目(6月16日)

高松駅からJR四国・特急うずしおに乗車して徳島県へ。

午前10:25 大雨のなか、レンコン畑へ。

お昼ごはんのために、レンコンを掘り出します。

ここでもハプニングですよね~(^▽^;)

 

揚げたてレンコンおいしそうでしたよ!

「うずたま」も揚げてもらっていました。

 

お昼ごはんのあとは、四国最大の川・吉野川へ。

アクティビティを楽しみ(?)ます!

14mの高さの崖から川に飛び込みます。

誰が飛び込むか、で、例のルーレットが使われます。

ここで、辰巳くんに例の(石段上りのときの)不正が明かされます(°◇°;)

 

飛び込むのは、(不正が明かされる前に)ルーレットで決められた、田中くんと河合くん。

そして、(不正が明かされた後に)じゃんけんで決まった菊池くん。バチが当たった?

田中くんと河合くんは高いところが怖くて仕方がない。

けれど、田中くんはがんばりました!

時間の関係上、河合くんが飛んで終わることになりましたが、結局飛べず。

河合くん、飛べなかった悔しさで泣いてしまいましたが、辰巳くんがギュっと抱きしめてあげていました(;v;*)

 

午後4:56 エンディング。

第3弾についてどうするか話たりして・・・

最後の最後にゴングが鳴り響き、菊池くんvs辰巳くんで終了~(((≧▽≦)))

 

第2弾の4人の「うずたま」数は、

辰巳くん・・・199コ

田中くん・・・157コ

菊池くん・・・96コ

河合くん・・・91コ

みんな、一部はお持ち帰りとなりました(^-^)

 

 

すこジャニ~ルールだらけの旅~第2弾の放送地域と見逃し配信について!

すこジャニ~ルールだらけの旅~はフジテレビで放送され、放送地域は関東ローカルのみです。

関東ローカル地域は、東京・埼玉・神奈川・千葉・茨城・群馬・栃木となります。

それ以外の地域の場合、リアルタイムで見ることはできません。

 

ですが、放送終了後、TVerとFODで配信されます!

TVerでの無料配信の期間は「1週間以上」となっています。

 

興味がある人は、ぜひ無料の間に見てみてくださいね(*^-^*)♪

 

 

すこジャニ~ルールだらけの旅~第1弾について

すこジャニ~ルールだらけの旅~第1弾は、2020年12月12日(土)午前10:25~11:50に放送されています。

出演者は同じ4人。

 

現在、第1弾は無料視聴できませんが、第2弾放送開始前の期間(約2週間)TVerで無料配信されていました。

なので第3弾の放送が決まれば、その放送日少し前からまた無料視聴できる可能性があります。

 

第1弾のロケ地は、九州。

福岡県の博多駅からスタートする1泊2日のルールだらけの旅です。

 

第1弾で考えられたルールは第2弾でも引き継がれていました。

田中くん考案「3大バラエティワード『マジで』『ヤバイ』『なんでだよ』は禁止」

辰巳くん考案「写真撮影のときはいつ何時もアイドル顔で」

菊池くん考案「一人称を『ボクちゃん』」でいう

ルールを破ると【うずたま(うずらの卵)1個食べる】という決まりが。

 

第2弾もそうでしたが、どんどん、容赦なく「うずたま」が追加されていきます・・・

そして、菊池くんと辰巳くんのレスリング姿&ゴングが鳴ると試合開始というのも第1弾からありました。

 

河合くんと辰巳くんは2009年冬頃から約2年同居していたという話も出つつ、菊池くんと田中くんは同期入所で仲良し、河合くんがかわいがっている後輩が菊池くんと田中くんというつながりがあるようです。

そんな4人のユニット名を田中くんが「CHAMPON(チャンポン)」と名付けました。

名前の由来は2つあるといいます。

ひとつめは、4つのグループからいろんな人が集まったことから「チャンポン」。

※諸説ある「チャンポン」の語源のひとつに、ポルトガル語の「チャンポン(混ぜる・混合するの意味)」とあります。

もうひとつは、綴りの「CHAMPON」に込めた想いで、「チャンピオン(CHAMPION)」を目指したいことプラス、「チャンピオン」の「I」が抜けていてないので、みんなから愛(I)される・愛(I)してほしいということから。

まとめると、「色々なところから集まったみんなに愛して欲しいグループ」ということらしいです!

 

CHAMPONの最年長・辰巳くんは、やる気が空回りすることが多いですが、3人がフォローしつつ・・・弄ばれつつ・・・(^m^*)

第1弾の面白さがあったからこそ、第2弾の放送が決まったのですよね!

 

 

すこジャニ~ルールだらけの旅~第2弾の感想まとめ

すこジャニ~ルールだらけの旅~第2段は、四国1泊2日の旅でした。

とにかく面白い!

菊池風磨くん(SexyZone)、河合郁人くん(ABC-Z)、田中樹くん(SixTONES)、辰巳雄大くん(ふぉ~ゆ~)の4人が、笑いあり、涙あり、怒り(?)ありの、ジャニーズらしからぬ旅を見せてくれます。