どぅしよかな堂

∞ 知りたいことだらけ ∞ いろいろ調べたり集めたりやってみたりしたいです

菓匠もりんの生羊羹 両忘の口コミ評判は?味や食べ方は?

スポンサーリンク

f:id:mairabi:20210919172342j:plain

 

菓匠もりんの生羊羹 両忘の人気がじわじわときています。

生羊羹というものを食べたことがないので、口コミ評判がすごく気になりました。

どんな味があるのか?生羊羹の食べ方って?

気になることばかり・・・

 

菓匠もりんの生羊羹 両忘の口コミ評判と、味や食べ方を調べてみました。

 

 

 

菓匠もりんの生羊羹 両忘の口コミ評判は?

菓匠もりんの生羊羹 両忘の口コミは、まだ少ししかありません。

今現在(2021年9月19日)楽天のレビュー数は16件で、そのすべての評価は「5」です。

ランキングもじわじわとあがってきています。

 

現時点で「良い」評価しかありませんが、いくつか書いておきます。

「生羊羹」という名前の通り新しいジャンルのスイーツを感じさせる口当たりでした。

お芋の味がしっかりしておいしかったです。

◆引用: 楽天市場

 

まず口にしたときフワッと上品な風味と口の中で徐々に溶けていく新感覚な羊羹スイーツです。

和風なテイストに大人心も大満足でした。

◆引用: 楽天市場

 

和洋が見事に調和して新しい感覚のスイーツを生み出しています。

くちどけの良いクリームの中に粒あんの食感と栗の香りがやさしく広がります。

美味しくて一気に食べてしまいました。

外箱も素敵なのでギフトにも喜ばれると思います。

◆引用: 楽天市場

 

濃すぎず、甘すぎず、芋・栗・生クリームのコンビネーションが絶妙です。

◆引用: 楽天市場

 

栗の方も安納芋の方もコクがあって深い味わいです。

食感は滑らかで一口で風味が口いっぱいに広がっていくのが今までにない感覚のスイーツです。

◆引用: 楽天市場

 

「新しい」や「新感覚」、「今までにない感覚」といったレビューです。

「羊羹」は食べたことあるって人多いと思いますが、「生羊羹」を食べたことがあるって人はそんなに多くないのではないかなぁと思います。

気になりますねぇ~(^▽m^*)♪

 

 

菓匠もりんの生羊羹 両忘の味は?

菓匠もりんの生羊羹 両忘の味は、「栗」と「安納芋」の2つあります。

(くり)

楽天市場から画像をお借りしました▲

<原材料>生クリーム(国内製造)、マロンペースト(栗、糖類(砂糖・グルコースシロップ(小麦を含む)/バニラ香料)、牛乳、鶏卵、和三盆糖粒あん(砂糖、小豆(北海道産)、塩、寒天)吉野本葛、塩

 

どこの栗かは分からなかったですが、口コミ評判を見ると、栗の香りや味がしっかりしているようで、モンブランを食べているようにもかんじるみたいです。

 

安納芋(あんのういも)

楽天市場から画像をお借りしました▲

<原材料>生クリーム(国内製造)、安納芋(種子島産)、牛乳、鶏卵、和三盆糖粒あん(砂糖、小豆(北海道産)、塩、寒天)、吉野本葛、塩

 

安納芋は種子島産100%!

時間をかけて焼いた芋を裏ごしして、ペースト状にしたものを練り込んでいます。

 

 

どちらの味にも入っている「和三盆糖」は、サトウキビから伝統製法で作られた上質な砂糖です。

「吉野本葛」は、葛(くず)の根のみを使用した葛根を吉野晒の製法で精製したものです。

 

 

菓匠もりんの生羊羹 両忘の食べ方は?

菓匠もりんの生羊羹 両忘の食べ方は?

 

生羊羹 両忘は冷凍で届きます。

冷凍での賞味期限は約20日間で、解凍後は解凍日を含めた2日間。

 

口コミ評価に、

冷凍でのお届けだったのですが、少し凍らしたまま食べるとアイス感もあって夏場でもさっぱり食べることができました!

◆引用: 楽天市場

とのレビューがありました。

 

冷凍で届くスイーツって、自分好みの解凍時間で楽しむことができるのもいいですよね。

半解凍やしっかり解凍によって、味や食感が少し違ってきたりします。

 

 

菓匠もりんの生羊羹 両忘の口コミ評判と味や食べ方まとめ

菓匠もりんの生羊羹 両忘の口コミ評判は良い評価ばかりです。

じわじわと人気がでてきていますので、これからもっとレビューが増えていくと思います。

 

「生羊羹」という、新しいジャンルの和スイーツ

新食感や今までにない感覚という口コミがあるので、すごく気になります(°v°*)