どぅしよかな堂

∞ 知りたいことだらけ ∞ いろいろ調べたり集めたりやってみたりしたいです

2022年秋ドラマ!ジャニーズタレント出演ドラマまとめ!

スポンサーリンク

 

2022年10月スタートの秋ドラマで、ジャニーズのタレントさんが出演するドラマをまとめました。

地上波で見ることができるドラマについてです。

※敬称略します

 

 

2022年秋ドラマ ジャニーズ出演【月曜日】

束の間の一花

[放送]

10月17日スタート/深夜0時59分(24:59)~/日本テレビ

[主演]

京本大我SixTONES)・・・萬木昭史(ゆるぎ あきふみ)役

[出演]

佐々木大光(7 MEN 侍/ジャニーズJr.)・・・千田原大樹(せんだわら だいき 役)

藤原さくら・・・千田原一花(せんだわら いちか)役

駒井蓮・・・土橋じゅん(つちはし じゅん)役

山之内すず・・・清水かおり(しみず かおり)役

朝加真由美・・・山根恵子(やまね けいこ)役

きたろう・・・渋川哲治(しぶかわ てつじ)役

富田靖子・・・千田原一枝(せんだわら かずえ)役

[主題歌]

SixTONES 「ふたり」

 

[ジャニタレ役どころ紹介]

きょもくん演じる萬木昭史は、余命宣告を受けた、大学の哲学講師。

同じく余命宣告を受けている生徒との儚い束の間のラブストーリーをつむぎます。

きょもくん、連ドラ単独初主演!

きょもくんの哲学講師、楽しみ~(´m`*)♪

 

大光くん演じる千田原大樹は、一花の弟でゲーマーな高校生。

連ドラ初出演ということです!

 

[原作]

「束の間の一花」

タダノなつ / 講談社「Palcy」所載

 

 

警視庁考察一課(ドラマプレミア23)

[放送]

10月17日スタート/よる11時6分(23:06)~/テレビ東京

[主演]

船越英一郎・・・船越慶一郎 役

[出演]

藤井流星ジャニーズWEST)・・・藤井龍 役

山村紅葉・・・山村楓 役

西村まさ彦・・・西村まさ雄 役

高島礼子・・・高島誠子 役

名取裕子・・・名取悠 役

内藤剛志・・・内藤昌志 役

柳沢慎吾・・・柳沢慎三 役

徳永えり・・・徳永りえ 役

北野日奈子・・・北野美奈子 役

[エンディングテーマ]

ジャニーズWEST 「Don't be afraid」

[ジャニタレ役どころ紹介]

流星くん演じる藤井龍は、まわりのレジェンド刑事たちに翻弄されながら奮闘する、考察一課の新米考察官。

 

 

2022年秋ドラマ ジャニーズ出演【火曜日】

ぴーすおぶけーき

[放送]

10月25日スタート/深夜25時29分~25時59分/日本テレビ

[主演]

基俊介(IMPACTors/ジャニーズJr.)・・・下田くん[下田公太]役

[出演]

佐々木美玲・・・中村氏[中村直]役

落合モトキ・・・上原先輩[上原則助]役

酒井敏也・・・管理人さん[衛藤六郎]役

前原滉・・・一ノ瀬望 役

堀田茜・・・二葉和希 役

横溝菜帆・・・三好麗奈 役

徳永ゆうき・・・四谷空 役

篠原悠伸・・・五木清 役

芳村宗治郎・・・六車夜 役

吉田ウーロン太・・・謎の人 役

植村颯太・・・名栗津々良丸吉 役

柊木陽太・・・後藤天悟 役

[ジャニタレ役どころ紹介]

基くん演じる下田くんは、とにかく真面目でおバカさんな地方公務員。

とにかく真面目なのに悪ぶり、夢は練馬の最強ヤンキーです。

 

ちなみに、

2023年1月20(金)~29日(日)に、このドラマから派生した舞台「ぴーすおぶけーき」が、東京の天王洲・銀河劇場であります。

 

 

2022年秋ドラマ ジャニーズ出演【水曜日】

親愛なる僕へ殺意をこめて

[放送]

10月5日スタート/よる10時00分(22:00)初回拡大SP/フジテレビ系

[主演]

山田涼介Hey! Say! JUMP)・・・浦島エイジ(うらしま えいじ)役

[出演]

川栄李奈・・・ナミ(なみ)役

門脇麦・・・雪村京花(ゆきむら きょうか)役

尾上松也・・・佐井社(さい やしろ)役

早乙女太一・・・八野衣真(はちのい まこと)役

髙嶋政宏・・・猿渡敬三(さるわたり けいぞう)役

桜井ユキ・・・桃井薫(ももい かおる)役

佐野史郎・・・白菱正人(しらびし しょうと)役

遠藤憲一・・・浦島亀一(うらしま きいち)役

[主題歌]

Hey! Say! JUMP 「ウラオモテ」

 

[ジャニタレ役どころ紹介]

山田くん演じる浦島エイジは、明京大学の2年生で加害者遺族。

父は15年前に自殺していて、連続殺人事件の犯人とされている殺人鬼LL。

LLの殺人を模倣した事件が発生したことで、エイジは「B一」という自分のなかに存在する別人格に気付き、二重人格であることを知ります。

自分がLL模倣犯なのかどうかの真実を知ろうとしていきます。

 

[原作コミックス]

「親愛なる僕へ殺意をこめて」

原作:井龍一 漫画:伊藤翔太 / 講談社ヤングマガジン

 

 

夫婦円満レシピ~交換しない?一晩だけ~

[放送]

10月5日スタート/深夜0時30分(初回は深夜1時)~/テレビ東京

[主演]

佐津川愛美・・・仁科志保(にしな しほ)役

[出演]

千賀健永Kis-My-Ft2)・・・仁科浩介(にしな こうすけ)役

橋本マナミ・・・森尾裕子 役

黄川田雅哉・・・森尾真司 役

柳ゆり菜・・・安藤ちはる 役

和田雅成・・・安藤祐樹 役

野波麻帆・・・香坂佳恵 役

石垣佑磨・・・香坂剛 役

板谷由夏・・・窪塚祥子 役

平岡祐太・・・窪塚洋一郎 役

松本怜生・・・柏木智也 役

[ジャニタレ役どころ紹介]

千賀くん演じる仁科浩介は、製薬会社のサラリーマンで、主人公である妻の仁科志保を一途に愛する夫。

 

原作はWEBマンガで累計400万DL突破の人気コミックということです。

夫婦円満レシピ~それでも夫を愛している~」漫画:越川珠江/原作:アオイセイ

この漫画を読んだことはなく、テレビ東京の公式サイトを見ただけですが、なかなかデリケートな内容みたいです。

お子ちゃま脳の私は、ちょっと見たくないかなぁ・・・

 

 

2022年秋ドラマ ジャニーズ出演【木曜日】

silent

[放送]

10月6日スタート/よる10時00分(22:00~22:54)初回15分拡大/フジテレビ系

[主演]

川口春奈・・・青羽紬(あおば つむぎ)役

[出演]

目黒蓮Snow Man)・・・佐倉想(さくら そう)役

風間俊介・・・春尾正輝(はるお まさき)役

佐藤新(IMPACTors/ジャニーズJr.)・・・田畑利空(たばた りく)役

鈴鹿央士・・・戸川湊斗(とがわ みなと)役

桜田ひより・・・佐倉萌(さくら もえ)役

板垣李光人・・・青羽光(あおば ひかる)役

夏帆・・・桃野奈々(ももの なな)役

篠原涼子・・・佐倉律子(さくら りつこ)役

藤間爽子・・・横井真子(よこい まこ)役

山崎樹範・・・古賀良彦(こが よしひこ)役

井上祐貴・・・野本拓実(のもと たくみ)役

石川恋・・・井草華(いぐさ はな)役

[主題歌]

Official髭男dism 「Subtitle」

[ジャニタレ役どころ紹介]

蓮くん演じる佐倉想は、徐々に耳が聞こえにくくなる“若年発症型両側性感音難聴”を患い、聴力をほとんど失ってしまい音のない世界で生きることに。

障がいを患い、高校時代の恋人とも別れ、仲間との縁もすべて断ちます。

スポーツ推薦で進学した大学では、難聴のためにサッカーをつづけることも諦めます。

大学卒業後は職を転々とし、在宅で校閲の仕事をはじめます。

高校時代の恋人との別れから8年後、再会した2人が現実と向き合いながら乗り越えていこうとします。

蓮くんは、フジテレビ連ドラ初出演!

忙しいなか、手話もがんばっています!

感動で涙必須のドラマ・・・(*´m`。)。。

 

風間くん演じる春尾正輝は、主人公・青羽紬が手話を教わる手話教室の講師。

人が良さそうな雰囲気ですが、人に興味を示さないタイプ、と、裏表がありそうです。

 

新くん演じる田畑利空は、主人公・青羽紬が働く渋谷の大型CDショップの同僚で、無気力な21歳の大学生。

新くんはフジテレビ系連続ドラマ初出演!楽しみですね♪

 

 

2022年秋ドラマ ジャニーズ出演【金曜日】

最初はパー (金曜ナイトドラマ

[放送]

10月28日スタート/よる11時15分(23:15)~/テレビ朝日

[主演]

ジェシーSixTONES)・・・利根川豪太(とねがわ ごうた)役

[出演]

基俊介(IMPACTors/ジャニーズJr.)・・・小塚尊(こづか たける)役

市川猿之助・・・澤村銀平(さわむら ぎんぺい)役

賀喜遥香乃木坂46)・・・雨宮すみれ(あめみや すみれ)役

青木柚・・・木島大和(きじま やまと)役

迫田孝也・・・市毛稔(いちげ みのる)役

橋本じゅん・・・利根川周郎(とねがわ しゅうろう)役

小藪千豊・・・相田忠則(あいだ ただのり)役

[主題歌]

SixTONES 「Good Luck!」

なんか、すっごく元気をもらえそうな楽曲ですね♪

 

[ジャニタレ役どころ紹介]

ジェシーくんが演じる利根川豪太は、お笑い芸人になるべく、大黒芸能お笑い養成所に入学。

それまでの人生は何をやっても中途半端で、有名政治家・利根川周郎の長男として、政治家にさせようとする周郎の敷いたレールの上を歩んできました。

ジェシーくん、地上波連ドラ単独初主演!

お笑い好きのジェシーくんにとって、最高の役どころですね!

ジェシーくんのあの屈託のない笑い声をたくさん聞きたいです♪

 

基くん演じる小塚尊は、アイドルっぽい芸人を目指す、ノリのいいイケメン。

めちゃくちゃ棒読みですけど、緊張せずにがんばってほしいです☆

 

 

記憶捜査3~新宿東署事件ファイル~

[放送]

10月スタート/よる8時00分(20:00)~/テレビ東京

[主演]

北大路欣也・・・鬼塚一路 役

[出演]

風間俊介・・・神啓太郎 役

松島聡Sexy Zone)・・・世条匠 役

上白石萌音・・・遠山咲 役

石黒賢・・・栗田史郎 役

余貴美子・・・木地本淳子 役

[主題歌]

THE ALFEE 「Circle of Seasons」

[ジャニタレ役どころ紹介]

風間くん演じる神啓太郎は、キャリアの警視であり、今回のシーズン3からは新宿東署署長。

もともと新宿東署の刑事官で、警視庁刑事部捜査一課の理事官でしたが出世。

 

松島くん演じる世条匠は、新宿東署刑事課 捜査一係の巡査長。

「記憶捜査」スペシャルドラマ第2弾に、神楽坂署の総務課でゲスト出演していた松島くんが、シーズン3ではレギュラー出演です。

 

 

クロサギ

[放送]

10月21日スタート/よる10時00分(22:00)~/TBSテレビ系

[主演]

平野紫耀(King & Prince)・・・黒崎高志郎(くろさき こうしろう)役

[出演]

黒島結菜・・・吉川氷柱(よしかわ つらら)役

井之脇海・・・神志名将(かしな まさる)役

中村ゆり・・・早瀬かの子(はやせ かのこ)役

宇野祥平・・・桃山哲次(ももやま てつじ)役

時任勇気・・・鷹宮輝(たかみや ひかる)役

山本耕史・・・白石陽一(しらいし よういち)役

坂東彌十郎・・・御木本(みきもと)役

船越英一郎 <特別出演>・・・吉川辰樹(よしかわ たつき)役

三浦友和・・・桂木敏夫(かつらぎ としお)役

[主題歌]

King & Prince 「ツキヨミ」

 

[ジャニタレ役どころ紹介]

平野くん演じる黒崎高志郎は、詐欺師(シロサギ・アカサギ)を騙す詐欺師(クロサギ)。

黒崎は、詐欺被害に遭って家族を失い、自らクロサギとなって本当の敵に立ち向かっていきます。

 

[原作コミックス]

クロサギ

黒丸、夏原武(原案)/ 小学館

週刊ヤングサンデーと週刊ビッグコミックスピリッツで連載され、単行本は完結編まで含め全42巻。

面白くて読んでいました!

9月26日(月)から、週刊スピリッツで「クロサギ」の新作連載が決定!

外伝新連載「クロサギ再起動-18歳新成人詐欺犯罪編-」!

 

 

2022年秋ドラマ ジャニーズ出演【土曜日】

ボーイフレンド降臨! (オシドラサタデー)

[放送]

10月15日スタート/よる11時00分(23:00~23:30)/テレビ朝日

[主演]

髙橋海人(King & Prince)・・・アサヒ 役

[出演]

三宅健V6)・・・榎田要(えのきだ かなめ)役

末澤誠也(Aぇ! Group/関西ジャニーズJr.)・・・黒瀬顕介(くろせ けんすけ)役

桜井ユキ・・・茶谷かしこ(ちゃたに かしこ)役

田中みな実・・・佐藤渉(さとう わたる)役

片岡凜・・・津久井エマ(つくい えま)役

伊藤修子・・・赤井美香(あかい みか)役

本多力・・・白鳥陽大(しらとり あきひろ)役

光石研・・・青柳有造(あおやぎ ゆうぞう)役

[主題歌]

King & Prince 「彩り」

 

[ジャニタレ役どころ紹介]

髙橋くん演じるアサヒは、事故で記憶喪失になった謎の多い青年。

髙橋くん、ドラマ単独初主演です!

 

健ちゃん演じる榎田要は、小劇団「KANAME座」の主宰者。

佐藤渉の恋人で同棲しています。

アサヒを劇団のスターに育てようとひらめきます。

 

末澤くん演じる黒瀬顕介は、広告代理店のデザイナー。

半人前のデザイナーですが発言は常に上から目線で、ミスやトラブルを頻発させ、デザイナーを理由に営業の手伝いを頼まれてもかわす、という嫌な役どころです・・・

 

 

祈りのカルテ~研修医の謎解き診察記録~

[放送]

10月8日スタート/よる10時00分(22:00)~/日本テレビ

[主演]

玉森裕太Kis-My-Ft2)・・・諏訪野良太(すわの りょうた)役

[出演]

池田エライザ・・・曽根田みどり(そねだ みどり)役

矢本悠馬・・・冴木裕也(さえき ゆうや)役

松雪泰子・・・立石聡美(たていし さとみ)役

椎名桔平・・・冴木真也(さえき しんや)役

濱津隆之・・・牧村康雄(まきむら やすお)役

堀未央奈・・・橘麻友(たちばな まゆ)役

YU・・・谷川聖人(たにがわ まさと)役

原田泰造・・・広瀬秀太(ひろせ しゅうた)役

豊嶋花・・・四十住沙智(あいずみ さち)役

斉藤由貴・・・木佐貫英子 役

勝村政信・・・志村雄一 役

りょう・・・桃井佐恵子 役

片桐仁・・・大賀寛太 役

[主題歌]

Kis-My-Ft2 「想花」

 

[ジャニタレ役どころ紹介]

玉ちゃん演じる諏訪野良太は、純正医科大学附属病院1年目の研修医。

“相手の顔色を読むことが抜群にうまい”ということで、人当たりがよく、空気を読むことが天才的。

 

余談ですが、研修医って(医師もそうですが)、パソコン作業がわりとあります。

玉ちゃんはパソコンに慣れていないので、ブラインドタッチなどタイピングがほぼできないので、そういうシーンが映ったらちょっと気にして見て見るのも、別の意味で、かわいい玉ちゃんが垣間見れるかもしれません。

総合病院に勤めていましたので分かるのですが、研修医って書類が結構溜まります。

で、机見たら、片付けが得意か苦手かがよく分かる・・・

ほんっとにヤバめな研修医います。

片付けできない人は、言われたことができない人の割合が高い気が・・・

 

[原作]

「祈りのカルテ」

知念実季人 / 角川文庫

「祈りのカルテ 再会のセラピー」

知念実季人 / KADOKAWA単行本

 

 

2022年秋ドラマ ジャニーズ出演【月曜日~木曜日】

つまらない住宅地のすべての家 (夜ドラ)

[放送]

10月10日(月・祝)スタート/よる10時45分~各話15分(全6週)/NHK総合テレビ

[主演]

井ノ原快彦V6)・・・丸川明 役

[出演]

岸蒼太(ジャニーズJr.)・・・丸川亮太 役

夏川結衣・・・山崎正美 役

中田喜子・・・笠原えつ子 役

尾美としのり・・・松山基夫 役

京野ことみ・・・三橋博子 役

植木祥平・・・三橋朗喜 役

浜野謙太・・・真下耕市 役

赤座美代子・・・真下多江 役

稲葉友・・・大柳望 役

水崎綾女・・・矢島沙織

山口まゆ・・・梨木由歌 役

青木さやか・・・峠坂彩花 役

須藤理彩・・・丸川苑子

不破万作・・・藤田 役

菜葉菜・・・日置昭子 役

吉行和子・・・長谷川小夜 役

[ジャニタレ役どころ紹介]

イノくん演じる丸川明は、信用金庫に勤める一児の父親。

几帳面でこだわりが強くて、マイルールを無意識に人に押しつけてしまうところがあるという役どころ。

イノくんがいうには、不思議な魅力を持っている人らしいです。

 

岸くん演じる丸川亮太は、明の息子で中学3年生。

家事も手伝って、大人よりも冷静な判断ができる大人な中学生みたいです。

 

 

2022年秋ドラマ ジャニーズ出演【月曜日~土曜日】

連続テレビ小説 舞いあがれ!

(2022年度後期)

[放送]

10月3日(月)スタート/午前8時~8時15分/NHK総合テレビ

※土曜日は一週間の振り返り

[再放送]

月曜~金曜日:午後0時45分~1時

日曜日:午前11時~11時15分(土曜版の再放送)

翌月曜日:午前4時45分~5時(土曜版の再放送)

BSプレミアム・BS4K]

月曜~金曜日:午前7時30分~7時45分

土曜日:午前9時45分~11時(再放送)

[主演・ヒロイン]

福原遥・・・岩倉舞(いわくら まい)役

[出演]

===ヒロインの幼なじみ===

赤楚衛二・・・梅津貴司(うめづ たかし)役

 齋藤絢永・・・梅津貴司の幼少期 役

山下美月・・・望月久留美(もちづき くるみ)役

 大野さき・・・望月久留美の幼少期 役

===ヒロインの大学の人々===

高杉真宙・・・刈谷博文(かりや ひろふみ)役

吉谷彩子・・・由良冬子(ゆら ふゆこ)役

足立英・・・鶴田葵(つるた あおい)役

===ヒロインの航空学校の人々===

目黒蓮Snow Man)・・・柏木弘明(かしわぎ ひろあき)役

山崎紘菜・・・矢野倫子(やの りんこ)役

濱正悟・・・中澤真一(なかざわ しんいち)役

醍醐虎汰朗・・・吉田大誠(よしだ たいせい)役

佐野弘樹・・・水島祐樹(みずしま ゆうき)役

===東大阪の人々===

高橋克典・・・岩倉浩太(いわくら こうた)役

永作博美・・・岩倉めぐみ(いわくら めぐみ)役

横山裕関ジャニ∞)・・・岩倉悠人(いわくら はると)役

 海老塚幸穏・・・岩倉悠人の幼少期 役

 浅田芭路・・・岩倉舞の幼少期 役

山口智充・・・梅津勝(うめづ まさる)役

くわばたりえ・・・梅津雪乃(うめづ ゆきの)役

古舘寛治・・・笠巻久之(かさまき ひさゆき)役

又吉直樹・・・八木巌(やぎ いわお)役

松尾諭・・・望月佳晴(もちづき よしはる)役

たくませいこ・・・津田道子(つだ みちこ)役

===長崎・五島列島の人々===

高畑淳子・・・才津祥子(さいつ しょうこ)役

哀川翔・・・木戸豪(きど ごう)役

鈴木浩介・・・浦信吾(うら しんご)役

長濱ねる・・・山中さくら(やまなか さくら)役

[語り]

さだまさし

[主題歌]

back number 「アイラブユー」

[ジャニタレ役どころ紹介]

関ジャニ∞横山裕くん、Snow Man目黒蓮くんともに連続テレビ小説初出演です☆

 

ヨコちゃん演じる岩倉悠人(いわくら はると)は、ヒロイン・岩倉舞の兄です。

家が東大阪の町工場(ネジを作る工場)で、父は二代目社長。

小さいときから工場の町を嫌っていて、早く抜け出して大金を稼ぎたいという野心の持ち主。

勉強が得意でプライドが高く合理的で、大学進学で家を出ることになります。

 

蓮くん演じる柏木弘明(かしわぎ ひろあき)は、航空学校でヒロイン・岩倉舞と同じチームの訓練生。

父は国際線のパイロットで、母は元CAという航空一家のエリート。

完璧を目指す努力家でプライドが高くクールで弱みを見せないけれど、訓練をつづけるうちにだんだん変わっていくということです。

蓮くんは『普段の自分とは正反対の人物』といっていますが、努力家だしクールだし表面上弱みを見せないってとこらへん、蓮くんもそうじゃんって思います(´m`*)☆

ちなみに、蓮くんの登場は11月ころからです♪

 

 

2022年10月スタートの秋ドラマで、ジャニーズのタレントさんが出演するドラマをまとめました。

楽しみなのがいくつもあります(´m`*)♪