どぅしよかな堂

∞ 知りたいことだらけ ∞ いろいろ調べたり集めたりやってみたりしたいです

赤いナースコール 最終回!

スポンサーリンク

 

赤いナースコール(赤ナス)は、2022年7月11日月曜日よる11時6分にスタートした、テレビ東京系7月クールのドラマです!

主演はSexy Zone佐藤勝利くんで、病院が舞台の史上最恐ミステリー&ノンストップラブサスペンス!

 

昨日(9/26)は、最終回!

犯人は???

 

 

赤いナースコール 第11話の予告動画

赤いナースコールの第11話予告動画はこちらでした↓

 

 

赤いナースコール 最終話

赤いナースコールの最終話の予告動画はこちら↓

 

石原先生が加藤刑事を殺害した理由は、“生き生きしていた”から・・・

やはりサイコ。

 

病院内での連続殺人事件の犯人は病院長。

犯行動機は、病院長と西垣看護師との息子・三上誠一が殺害されたこと。

誠一が国立大学の医学部学生のとき、コンビニでタバコを吸っていた人を注意したことがきっかけで暴行を受け、殺害されました。

その殺害方法というのが、チェーンソーで胴体を切られ・・・

 

313号室の入院患者の、

後藤田は、コンビニの店員。

松井は、コンビニに来ていた客で暴行・殺害される様子をスマホで撮影

滝中も、コンビニ客で駐車場の車のなかでお弁当を食べていました。

下塚は、コンビニそばの焼肉店の店長。

津田は、事件を取り上げた週刊真相という雑誌の記者

そして翔太朗は、事件をもとにドラマを制作したテレビ東洋の脚本家。

翔太朗の病室のベッドで殺害されていた山之内は、そのディレクター。

 

最終回では、病院長の元妻(西垣看護師)と現妻(理事長)が殺し合い・・・

 

 

ビックリしたのは、殺された誠一の恋人は、なんと、アリサの姉でした。

姉は、誠一を殺した犯人を車で轢き殺し、そのとき一緒に死亡。

アリサの父は大学で責任を問われ自殺、母は重度の精神障害を患い医療施設に入院中。

アリサは死ぬことばかり考えていたときに、病院長に病院を舞台にした復讐劇の話を聞かされていました。

翔太朗との出会いも復讐のため。

だけど、翔太朗を本気で好きになったアリサは・・・

ラスト5分の衝撃って、このことだったのですね。

 

病院長に工藤刑事も殺害され・・・

アリサを抱えた翔太朗と病院の廊下で出くわした病院長・・・

あのあとどうなったのかは、見た人それぞれが思うところですね。

 

 

全体を通して、恐怖はかんじませんでしたが、サスペンス要素が強くて面白かったです!