どぅしよかな堂

∞ 知りたいことだらけ ∞ いろいろ調べたり集めたりやってみたりしたいです

赤いナースコール 第6話 第7話の感想・考察と第8話の予告

スポンサーリンク

 

赤いナースコール(赤ナス)は、2022年7月11日月曜日よる11時6分にスタートした、テレビ東京系7月クールのドラマです!

主演はSexy Zone佐藤勝利くんで、病院が舞台の史上最恐ミステリー&ノンストップラブサスペンス!

次回(8/29)は、第8話が放送です♪

 

 

赤いナースコール 第6話 第7話の感想・考察

赤いナースコールの第6話予告動画はこちらでした↓

 

赤いナースコールの第7話の予告動画はこちらでした↓

 

第6話・第7話は、衝撃がいくつかありました。

恐怖ではなく衝撃!

 

まずは、

自分は秘密を知りすぎていると恐れる老婆・三上さんが、翔太朗とアリサの事故の原因となったトラックと同じ模様のトラックに病院内ではねられるところ。

この老婆は、病院長の実の母親でした。

認知症ではなく、認知症を装っていただけ。

第7話で、この事故は病院長の依頼によるものだったと分かりました。

このトラック運転手、病院長からさらになにか依頼を受けたようですね・・・

ですが、看護師の野田さんがそう言っているだけかもしれません。

本当は病院長の名前を使っているだけかもしれませんし。

病院長が、元妻で新人看護師の西垣さんに何を探らせているのかも気になるところ。

 

一番衝撃的だったのは、加藤刑事。

まさか、生きたまま・・・

骨と灰になった加藤刑事・・・

それは残酷すぎますよ!

どんな目的で、どんな理由があるにしても、怒りがわいてきますね。

 

アリサの担当看護師の野田さんも犠牲に。

ってことは??

野田さんも知りすぎたために消されてしまったとか?

もしくは余計なことをしたから消された?

それとも、入院患者の少女のおさるのおもちゃを蹴り飛ばしたから?

 

 

話は逸れますが、

この病院、看護師の態度悪すぎ!

そもそも医者も看護師もおかしいというところは、ちょっと横に置いておいて(^^;)

口調が厳しかったり、わざとため息ついたり、イヤそうな態度とったり、人によって態度変えたり、、、

・・・でも、こんな看護師実際、現実にいます。

私、前職総合病院なので、病院内部の諸事情やらなんやらかんやら多少知っているつもりです。

常にニコニコして、いつでもだれにでも優しく、とはいかないと思います。

命を扱うわけですから、ときには厳しくしなくちゃいけないこともあります。

が、言い方ですよね~。

正直、あなた看護師さんに向いていませんよ、って人いますからね。

『えっ!?そんなことでキレるの??』『その言い方はどうかと思うけど?』みたいな(°△°)

 

 

赤いナースコール 第8話の予告

赤いナースコールの第8話の予告動画はこちら↓

 

魔の手が・・・というのは、翔太朗と同室患者の津田さんにってことでしょうか?

 

 

赤いナースコール/雪女と蟹を食う 赤組応援団コラボ企画

赤い人が持ってきた差し入れをゲットするために頑張るシゲくん。

こちら↓♪

うぅ・・・へた・・・(^m^*)

でもいいっ!

なんかシゲくんっぽさが出ていたかんじ。

パっとやりこなしちゃうときもあるのに、やればやるほどできないときもあるという・・・

見ていてニマっとなっちゃいました。

 

赤い人が勝利くんに差し入れしたものは↓

Sexy Zoneだけに!Sexy Rose!

Sexy Zone × 赤い薔薇」って、なんかいろいろ思い出しちゃいますね。

 

◆薔薇の本数によっての花言葉

・1本・・・一目惚れ

・2本・・・この世界には二人だけ

・3本・・・愛しています/告白

・4本・・・一生愛し続けます/死ぬまで気持ちは変わりません

・5本・・・出会えて心からうれしい

・6本・・・あなたに夢中

・7本・・・密かな愛

・8本・・・思いやりと励ましに感謝します

・9本・・・いつまでも一緒

・10本・・・あなたはすべてが完璧

・11本・・・最愛

・12本・・・恋人になってください/付き合ってください

・15本・・・永遠の友情

・21本・・・あなただけに尽くします

・24本・・・一日中想っています

・40本・・・真実の愛

・99本・・・永遠の愛/ずっと好きです

・100本・・・100パーセントの愛

・101本・・・あなただけ

・108本・・・結婚してください

・365本・・・あなたが毎日恋しい

・999本・・・何度生まれ変わってもあなたを愛します