どぅしよかな堂

∞ 知りたいことだらけ ∞ いろいろ調べたり集めたりやってみたりしたいです

赤いナースコール 第4話 第5話の感想・考察と第6話の予告

スポンサーリンク

 

赤いナースコール(赤ナス)は、2022年7月11日月曜日よる11時6分にスタートした、テレビ東京系7月クールのドラマです!

主演はSexy Zone佐藤勝利くんで、病院が舞台の史上最恐ミステリー&ノンストップラブサスペンス!

本日(8/15)は、第6話が放送です♪

 

今日はどんな展開かなぁ~楽しみです!

 

 

赤いナースコール 第4話 第5話の感想・考察

赤いナースコールの第4話予告動画はこちらでした↓

 

赤いナースコールの第5話予告動画はこちらでした↓

 

第5話は、序盤に『ドキッ』とするところがありました!

アリサに会うために病室を抜け出す翔太朗の身代わりとしてベッドで寝ていた山之内(テレビ東洋ドラマ部プロデューサー)が殺されていたところです。

アリサと会ったあと病室に戻ってきた翔太朗が掛け布団をめくると山之内の顔がドーン!

掛け布団めくるとヤバイんじゃない?と思いながらのドーンでしたが、ちょっとドキっとしました(^m^*)

 

翔太朗の担当看護師・21歳と言い張る西垣は、見た目通り21歳ではなく、榎木田病院長とは元夫婦でした。

内部調査のために病院長に頼まれて新人看護師として働いている、ということですが・・・

病院長の目的が実際のところ分かりません。

もしかすると、病院長は一連の事件とは関係なく、何かが怪しいと本当に思っていて、元妻に内部調査させているだけ・・・とか?

いやいや・・・そうなると犯人像がまた分からなくなります。

 

翔太朗とアリサの担当医・石原先生は、言動のひとつひとつが全部奇妙で怪しく思えます。

 

要所要所で意味あり気に登場する老婆・三上さんの出現の仕方が人間業とは思えないのも気になるところ。

パっと現れたかと思えばパっと消え去る・・・生きている人間なのでしょうか(^v^;)?

 

 

赤いナースコール 第6話の予告

赤いナースコールの第6話の予告動画はこちら↓

 

ショッキングな内容ということですが・・・

第6話では、病院側の人間関係が明らかになっていくようなので、しっかり見ようと思います☆

 

 

 

 

赤いナースコール/雪女と蟹を食う 赤組応援団コラボ企画

コラボ企画として行われた「早口言葉告知対決」!

こちら↓ですね♪

 

 

早口言葉告知対決の結果は・・・

 

シゲくんからの差し入れは・・・

 

この【かにゼリー】が気になって探してみました!

京菓子 笹屋伊織」というところの「涼の晴風 かに(マスカット)」です。

笹屋伊織さんのサイトを見ると、

「只今、かに(マスカット)のご注文が集中しており、在庫僅少となることがございます。

在庫確保出来次第、販売は都度再開させていただきます。」

と注意書きが!!!

もしかして、シゲくん効果???

 

ちなみに、これです↓これ↓

楽天から画像をお借りしております。