どぅしよかな堂

∞ 知りたいことだらけ ∞ いろいろ調べたり集めたりやってみたりしたいです

赤いナースコール 第2話 第3話の感想・考察と第4話の予告

スポンサーリンク

 

赤いナースコール(赤ナス)は、2022年7月11日月曜日よる11時6分にスタートした、テレビ東京系7月クールのドラマです!

主演はSexy Zone佐藤勝利くんで、病院が舞台の史上最恐ミステリー&ノンストップラブサスペンス!

次回(8/1)は、第4話が放送です♪

 

第1話、第2話、第3話、と見て、いろいろな伏線から考察していくのは楽しいです!

ただ、恐怖が物足りない・・・

目を伏せたくなる、とか、思い出して眠れない、という最恐がほしいところです。

 

 

赤いナースコール 第2話 第3話の感想・考察

赤いナースコールの【第2話】予告動画はこちらでした↓

 

刑事さんの小ネタからはじまった第2話。

翔太朗の事情聴取。

その最中、第1話のおわりで犠牲となった同室患者の滝中の無くなった下半身が見つかりました。

ほかの患者さんたちの事情聴取も順にされていきます。

 

浅田さん演じる21歳の看護師・西垣が、「ナースコールについては今後ゆっくり話します」と翔太朗に告げました。

タイトルにもなっているくらいですから、「ナースコール」に隠された秘密が気になるところです。

 

第2話でも伏線が張られまくりでした。

翔太朗とアリサの事故の原因になったトラックと同じ模様のトラックが病院に停まっていたり。

ほかにも、院長室に飾られた写真。

院長と警察署長との関係。

翔太朗と同室の患者の事情聴取の内容。

滝中の事件が起こった夜の同室患者の様子。

アリサの病室で寝ていた老婆の発言。

患者一人ひとりに配られる薬。

と、細かいことを言えばほかにもいろいろあります。

 

 

 

赤いナースコール【第3話】の予告動画はこちらでした↓

 

第3話は、わりと重要な回だったと思います。

分かったことがいろいろありました。

「ナースコール」についてや、アリサの顔の怪我。

アリサの怪我については、たくさんの人が、

【アリサは実はまったくの無傷で、顔もキレイなままではないか】

と考察していましたね!

そして、その通りでした。

私もそう思っていました。

なぜなら、アリサの髪の毛ってそのままあります。

顔面右側が包帯グルグル巻きです。

普通、あれだけグルグル巻きにするくらいの大怪我なら手術もしたでしょうし、その場合、髪の毛ってもっと剃ると思うからです。

しかも、いつ見てもメイクばっちり!

 

アリサの病室に例の老婆が隠れているの、なんだか笑っちゃいました(´=`)

なにしてるの~?なんでそこに?いつからいたの?って!

でも、このおばあさん何か知っていそうです。

 

第3話では、翔太朗と関係のあるテレビ東洋ドラマ部プロデューサーの山之内がお見舞いに来ました。

テンション高めでしたね・・・それも怪しい?

ただ好奇心旺盛なだけでしょうか。

 

被害者になった下塚がオーナーの焼肉店での聞き込みのときに、従業員が話した学生の刺殺事件も気になります。

松井の行動もいちいち気になります。

 

病院側が翔太朗とアリサを故意に会わせない理由もまだ分かりませんし、担当医の石原先生もいろいろ怪しい。

なんでアリサの絵を描いてるの?

違う意味でこわっ(=▽=;)

 

・・・というか、ちょいちょいお笑い要素を入れてくるのは何なのでしょうね(´v`;)

クセの強い刑事さんとか、翔太朗の寝相の悪さとか・・・

 

 

赤いナースコールの配信情報!

TVerでも無料配信されていますが、こちらでも↓

 

 

赤いナースコール 第4話の予告

赤いナースコールの第4話の予告動画はこちら↓

 

アリサは顔の傷がないって分かったのに、なんでまだ包帯を巻いているのだろう・・・

 

 

赤いナースコール/雪女と蟹を食う 赤組応援団コラボ企画

赤組応援団のコラボ宣伝企画で、勝利くんと「雪女と蟹を食う」主演のシゲくんの巻き巻きチャレンジがかわいいのです♪

 

 

そして、カニ歩きも♪

 

 

さらに、早口言葉告知対決!

 

 

早口言葉告知対決の結果は・・・

 

ジャニーズWEST重岡大毅くん主演の「雪女と蟹を食う」ですが、なんか、見れずにいましたが、思い切ってまとめ見してみました。

で、やっぱりムリかもと思いました。

自担じゃないけどそう思ったってことは、シゲ担の方達のなかには絶対見れないファンも多いのではないかなぁ~と。

子供じみていますが、ジャニタレさんにはやってほしくない役どころ・・・