どぅしよかな堂

∞ 知りたいことだらけ ∞ いろいろ調べたり集めたりやってみたりしたいです

注射されるとき見る?見ない?

スポンサーリンク

f:id:mairabi:20201025001610j:plain

 

母は定期的に整形外科に通っていて、これまた定期的に注射を打っているそうなのですが、先日「今回のは本当にヒドかった」とブーブー言いました。

「今回打ったところがズレていたのでは!?」とか言っています。

相当痛かったみたいです。

 

ズレて打つなんてことは・・・私、1回経験があります(´_`;)

私は注射されるとき、いつもガン見しているので、ズレていれば分かります。

 

 

 

ズレて注射されました

私、貧血で長年通院していました。

今現在は安定しているので、通院はしていません。

たまにフラっとくる程度です。

 

通院するとまず採血します。

で、何年も前の話ですが、その日は若い看護師さんでした。

見るからに新人さん。

でも、そんなことは全く気にならず、採血してもらいます。

 

注射はいつも見ているのですが、このとき、その看護師さんが針を刺そうとしている場所が明らかに『ん??』ってところです。

血管からズレているため、ほとんど血は採れません。

なので、挿し直しました。

しかし、2回目も『ん??』って場所・・・

やっぱり、ほとんど血は採れません。

すると、近くにいたベテランっぽい看護師さんが、時間がかかっているのを心配したのか、見にきました。

新人っぽい看護師さん、3回目の挑戦です(^v^;)

ベテランっぽい看護師さんに聞きながら、今度は上手くいきました。

 

内心、『イヤイヤ、私でも血管の位置見えてましたけど・・・』と思いましたが、まぁいいです(^x^;)ハハ

 

私は注射平気なので、別に構わないのですが、注射ニガテな人にとっては拷問だったかもしれませんね・・・

母だったら絶対ムリだと思います。

注射キライ、注射されるの絶対見たくないらしいですから。

私は絶対見ていたいです。

 

ネットで調べてみると、見る人、見ない人、半々なかんじを受けました。

刺す瞬間に目をつむるという人もいました。

 

 

おわりに

先日、私は健康診断に行き、採血もあったので、もちろんガン見(・_・)ジー

で、隣で採血していたおじさんは、私側に体ごと横を向けて自分が刺されるところを見ないようにしていたのですが、チラっとおじさんのほうを見ると、私が採血されている様子は見ていました・・・

『他人のは見ても平気なんだなぁ・・・』と(°▽°;)