どぅしよかな堂

∞ 知りたいことだらけ ∞ いろいろ調べたり集めたりやってみたりしたいです

ルタオ サブレグラッセの口コミ評判は?カロリーと大きさや食べ方も紹介!

スポンサーリンク

f:id:mairabi:20210706164244j:plain

 

ルタオ(LeTAO)のサブレグラッセが人気で、口コミも良い評価がほとんどです!

ルタオはチーズケーキのドゥーブルフロマージュで有名な北海道小樽のお店ですが、蒸し暑い今の梅雨時期にはチーズケーキよりもアイスが食べたい♪

「ショコラ」「抹茶」「カフェオレ」に加え、この夏限定で、「ミルティーユ」と「マスカルポーネ」が仲間入りしました。

 

人気のアイス、ルタオのサブレグラッセですが、カロリーってどうなのでしょう(^v^;)?大きさは満足できる?気になるところです・・・

 

ルタオのサブレグラッセの口コミ評判とあわせて、気になるカロリーや大きさ、食べ方も調べてみました!

 

 

 

ルタオ サブレグラッセの口コミは?

ルタオのサブレグラッセの評価は「100」を超えています!

しかも、ほぼ「良い」評価☆

「ほぼ」というのは、悪い評価も少しですがあるからです。

 

どこが「悪かった」のか、評価をみてみると・・・

 

値段も値段なので、期待していただけに、ガッカリです。

普通のアイスです。

 ◆引用: 楽天市場

美味しいけど、値段相応かと言われるとそうでもありません。

自分用にはもう買わないと思います。

ただ、LeTAOというブランド力や商品のおしゃれ感を考えれば贈答用としては喜ばれると思います。

 ◆引用: 楽天市場

 

期待しすぎて、実際食べてみるとそうでもなかった・・・という意見です。

ルタオのブランド力が強すぎるために、期待とは違った、ということでしょうか。

 

おいしさの感じ方は、当然個人差があります。

 

「良い」評価のなかでも、自分用に購入した人の評価を見てみます。

 

いつもルタオのドゥーブルフロマージュを頼みますが、今回初めてアイスを購入しました。

とてもおいしかったので、これからは夏の定番になりそうです。

 ◆引用: 楽天市場

ルタオさんのチーズケーキはとてもおいしいのでアイスクリームも期待して注文しましたが、やはりおいしかった!

また購入したいと思います。

 ◆引用: 楽天市場

サンドをしているサブレは薄くてパリッとしてこれだけでも美味しい!

アイスは間違いなく美味しいです。

1つが小さいと感じましたが、食べてみると結構なボリュームでした。

 ◆引用: 楽天市場

夏にぴったりなデザートです。

アイスクリームのフレーバーはどれも濃厚、クッキーでサンドされているのが、食べ応えがあっていい。

満足感のあるデザートです。

 ◆引用: 楽天市場

この商品は本当に好きで何度も食べてます。

チョコは上品な甘さ、抹茶はすっきりとした苦味、カフェオレはコーヒーのコクが感じられます。

 ◆引用: 楽天市場

 

期待通りのおいしさ!と評価している人もいます。

一度食べて「おいしい」とかんじた人のなかには、何度もリピート買いしている人もいるようです!

 

はさまれているアイスのおいしさもですが、はさんでいるサブレの評価も高いですね!

このサブレは、アーモンドの香ばしさが特徴で、ほんのり塩気もあるということです。

アーモンドの香ばしさが味わいに深みをだし、ほんのり塩気がアイスの甘さを引き立ててくれるのですね(^-^*)♪

 

楽天市場から画像をお借りしました▼

 

評価を見て思ったのは、贈答品やお土産として購入している人が多いということ。

やはり、ルタオのブランド力は相当強いみたいです。

 

 

ルタオ サブレグラッセのカロリーと大きさは?

ルタオのサブレグラッセのカロリーが気になったので調べてみましたが、公式サイトには載っていませんでした。

 

しかし、実際に購入した人が何人かカロリーについて書いていました。

定番の「ショコラ」と「抹茶」と「カフェオレ」については、

●ショコラ・・220kcal

●抹茶・・213kcal

●カフェオレ・・241kcal

です。

この夏限定の「ミルティーユ」と「マスカルポーネ」についても、同じくらいなのではないのかなと思います。

 

楽天市場から画像をお借りしました▼

ルタオのサブレグラッセの大きさは、1個の直径が7センチで、高さは3センチです。

直径7センチというと小さく思いますが、厚みがわりとあるので満足できそうです!

アイスだけではなくサブレ2枚ではさんでいるので、そのあたりも食べ応えにつながっているのかなぁと思いました。

 

 

ルタオ サブレグラッセの食べ方は?

ルタオのチーズケーキやパンは、クール冷凍便で届いたあと、食べるときに解凍して食べます。

 

サブレグラッセもクール冷凍便で届きますが、食べるときはそのまま、冷凍庫から出してすぐ食べましょう。

アイスなので、解凍すると溶けてしまいます(´_`*)

 

少しやわらかく溶かして食べるのが好きな人もいるかもしれませんが、その場合は、サブレは先に食べたほうがいいのではないでしょうか。

個人的には、せっかくのサブレは、サクサクしている間に食べたほうがおいしく食べられるように思います!

食べている間にきっと、だんだんと溶けはじめ、サクサクサブレもしっとりしてくると思うので、それはそれで違う食感を楽しめるのかなぁと思います。

サブレ2枚でアイスをはさんでいますので、1枚はがして、アイスをすくいながら食べてもよさそうですね~♪

 

これもそれぞれ好みがありますので、自分流の食べ方を見つけるのもよさそうですね☆

 

 

ルタオ サブレグラッセの口コミ評判!カロリーや大きさと食べ方まとめ

ルタオのサブレグラッセの人気を知るため、口コミ評判を調べてみるとほとんどが良い評価だったので、人気の高さに納得することができました!

カロリーは200kcal前半のようなので、高いとは思いません。

サブレのサクサク食感に加え、食べ応えもあるようなので食べてみたくなりました~♪

食べてみたいですが値段が値段なので、自分用に購入するには・・・なにか頑張らないといけません。

『頑張った自分にご褒美♪』的な(^▽^;)

ルタオのブランド力とサブレグラッセの見た目の可愛さを考えると、お土産やプレゼントなどの贈答品として購入するには、すごくいい商品だと思いました!