どぅしよかな堂

∞ 知りたいことだらけ ∞ いろいろ調べたり集めたりやってみたりしたいです

ルタオ サブレグラッセのカロリーと大きさ、食べ方も紹介!

スポンサーリンク

 

ルタオ(LeTAO)のサブレグラッセが人気です!

ルタオはチーズケーキのドゥーブルフロマージュで有名な北海道小樽のお店ですが、蒸し暑い今の梅雨時期にはチーズケーキよりもアイスが食べたい♪

「ショコラ」「抹茶」「カフェオレ」に加え、この夏限定で、「ミルティーユ」と「マスカルポーネ」が仲間入りしました。

 

人気のアイス、ルタオのサブレグラッセですが、カロリーってどうなのでしょう(^v^;)?大きさは満足できる?気になるところです・・・

 

ルタオのサブレグラッセの気になるカロリーや大きさ、食べ方を調べてみました!

 

 

 

ルタオ サブレグラッセのカロリーと大きさは?

ルタオのサブレグラッセのカロリーが気になったので調べてみましたが、公式サイトには載っていませんでした。

 

しかし、実際に購入した人が何人かカロリーについて書いていました。

定番の「ショコラ」と「抹茶」と「カフェオレ」については、

●ショコラ・・220kcal

●抹茶・・213kcal

●カフェオレ・・241kcal

です。

この夏限定の「ミルティーユ」と「マスカルポーネ」についても、同じくらいなのではないのかなと思います。

 

楽天市場から画像をお借りしました▼

ルタオのサブレグラッセの大きさは、1個の直径が7センチで、高さは3センチです。

直径7センチというと小さく思いますが、厚みがわりとあるので満足できそうです!

アイスだけではなくサブレ2枚ではさんでいるので、そのあたりも食べ応えにつながっているのかなぁと思いました。

 

 

ルタオ サブレグラッセの食べ方は?

ルタオのチーズケーキやパンは、クール冷凍便で届いたあと、食べるときに解凍して食べます。

 

サブレグラッセもクール冷凍便で届きますが、食べるときはそのまま、冷凍庫から出してすぐ食べましょう。

アイスなので、解凍すると溶けてしまいます(´_`*)

 

少しやわらかく溶かして食べるのが好きな人もいるかもしれませんが、その場合は、サブレは先に食べたほうがいいのではないでしょうか。

個人的には、せっかくのサブレは、サクサクしている間に食べたほうがおいしく食べられるように思います!

食べている間にきっと、だんだんと溶けはじめ、サクサクサブレもしっとりしてくると思うので、それはそれで違う食感を楽しめるのかなぁと思います。

サブレ2枚でアイスをはさんでいますので、1枚はがして、アイスをすくいながら食べてもよさそうですね~♪

 

これもそれぞれ好みがありますので、自分流の食べ方を見つけるのもよさそうですね☆

 

 

ルタオ サブレグラッセのカロリーや大きさ、食べ方まとめ

ルタオのサブレグラッセの気になるカロリーは、200kcal前半のようなので、高いとは思いません。

サブレのサクサク食感に加え、食べ応えもあるようなので食べてみたくなりました~♪

食べてみたいですが値段が値段なので、自分用に購入するには・・・なにか頑張らないといけません。

『頑張った自分にご褒美♪』的な(^▽^;)

ルタオのブランド力とサブレグラッセの見た目の可愛さを考えると、お土産やプレゼントなどの贈答品として購入するには、すごくいい商品だと思いました!