どぅしよかな堂

∞ 知りたいことだらけ ∞ いろいろ調べたり集めたりやってみたりしたいです

ドラマ『タイガー&ドラゴン(長瀬智也・岡田准一W主演作)』が地上波再放送!

スポンサーリンク

f:id:mairabi:20201221190224j:plain

 

この前の、はてなブログ今週のお題は「もう一度見たいドラマ」でした。

私は6作品『また見たい~』って書いたのですが、そのなかのひとつが「タイガー&ドラゴン」!

doushiyokana.hatenablog.com

 

年末に一挙再放送されるんですね~(^▽^*)わ~い♪

遅ればせながら知りました(^^;)

だいぶ前に話題になっていたみたいですね・・・(°°;)知らなかったぁ・・・

 

 

 

タイガー&ドラゴン」の再放送について

TBSテレビで放送です。

 

放送日は、

2020年12月28日(月)深夜0:20~

2020年12月29日(火)朝4:00~/深夜0:50~

2020年12月30日(水)朝4:00~

となっています。

 

※放送地域によってはこの通りではない可能性があります。

 

 

タイガー&ドラゴン」とは

2005年1月9日に単発スペシャルドラマとして放送されました。

2005年4月15日~6月24日には、連続金曜ドラマとして放送。

 

長瀬智也さん(TOKIO)と岡田准一さん(V6)のW主演。

脚本は宮藤官九郎さんです。

 

出演者は、伊藤美咲さん、塚本高史さん、蒼井優さん、星野源さん、古田新太さん、北村一輝さん、大森南朋さん、森下愛子さん、春風亭昇太さん、笑福亭鶴瓶さん、安倍サダヲさん、西田敏行さん、ほか。

 

古典落語を題材にしたコメディードラマです。

第1話「芝浜」

第2話「饅頭怖い」

第3話「茶の湯

第4話「権助提灯(ごんすけちょうちん)」

第5話「厩(うまや)火事」

第6話「明鳥(あけがらす)」

第7話「猫の皿」

第8話「出来心」

第9話「粗忽(そこつ)長屋」

第10話「品川心中」

第11話「子は鎹(かすがい)」

 

 

おわりに

タイガー&ドラゴン」の地上波再放送楽しみです!

 

それにしても、このところナマケモノ生活気味だったので、もっといろんなことにアンテナを張って生活しないとダメだなぁとハッとしました(°□°)!

特にジャニーズアンテナは、以前のようにピコピコと張りめぐらせないとなぁと思っています(^v^;)